« 北海道(道東)へ旅行に行く その1 女満別~知床ウトロへ | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 »

北海道(道東)へ旅行に行く その2 知床岬~知床五湖~羅臼温泉

二日目は、早朝5:30から「フレペの滝散策ツアー」へ。
眠いし寒かったのですが、ガイドの方の詳しい説明を聞きながらの散策はとっても有意義で、頑張って起きた甲斐がありました。
*写真は「フレペの滝」(本当はもっと素晴らしい眺めです。写真が下手ですみません。)と、散策の途中で会った、触れるくらい近くにいるのに我関せず草を食べている「えぞ鹿」です。なお、写真はすべてクリックで拡大されます。

040920_1.JPG

040920_2.jpg

その後、10:00出航の「知床観光船 おーろら号(知床岬航路)」で「知床岬」へ。
知床半島の切り立った崖と、餌を貰おうとする海鳥たちに圧倒され、(*写真)

040920_8.jpg

知床岬の先、意外と近くに国後島が見えるのも感動しました(*写真)。

040920_7.jpg

軽くお昼を食べた後、「知床五湖」へ。
付近にヒグマが出没して三湖以降は閉鎖された時期もあったとのことですが
今回は五湖まで散策でき、知床の魅力を存分に味わうことが出来て本当に良かったと思いました。
できれば五湖まで歩くのがオススメです。(*写真)

040920_3.JPG

040920_4.JPG

040920_5.JPG

「鹿には飽きた・・」と夫がボヤく程(笑)、えぞ鹿を近くで見ることができました。
えぞ鹿が車の前を横切ったのには、本当にびっくりしました。(*写真)

040920_6.JPG

その後、「知床峠」で夕焼け空の広大な眺めを堪能。(*写真)

040920_9.JPG

この日は、羅臼温泉「ホテル峰の湯」に宿泊。
とっても気持ちのいい温泉で、蟹がとっても美味しかったです。

|

« 北海道(道東)へ旅行に行く その1 女満別~知床ウトロへ | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14678/1534549

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道(道東)へ旅行に行く その2 知床岬~知床五湖~羅臼温泉:

« 北海道(道東)へ旅行に行く その1 女満別~知床ウトロへ | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 »