« 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その5 オンネトー~阿寒湖(チョウルイトウ、ボッケ)~博物館網走監獄 »

北海道(道東)へ旅行に行く その4 釧路市湿原展望台~オンネトー~阿寒湖温泉

四日目は、雨の降る中「釧路市湿原展望台」へ。

「湿原展望遊歩道」の木道を歩き、「北斗展望台」から雨にけぶる「釧路湿原」を見渡すことができました。(*写真。写真はすべてクリックで拡大されます)
いつか機会があったら、天気の良い日に湿原を散策してみたいものです。

040922_1.JPG

040922_0_1_.jpg

040922_0_2__.JPG

展望台のレストランで軽く食事をとった後、阿寒湖を経由して「オンネトー」へ。
青い湖面には霧がかかっており、静かな林に囲まれた遊歩道を歩きました。(*写真)

040922_3.JPG

でも、日が暮れそうだったので「湯の滝」まで歩くのは断念し、
その日の宿泊地 阿寒湖温泉の「あかん遊久の里鶴雅」へ。

大型ホテルで部屋から大浴場までがけっこう長~い道のりですが、男女入替制でいろいろなお風呂が楽しめたし、洗い場もたくさんあって仕切りもあり、とても寛げました。
夕食も豪華でしたが、これまで食べられなかった「ウニ」をオプションで注文。
日本酒は「大吟醸 吉翔」。まろやかで飲みやすく、とっても美味しかったです。

ところで、今回宿泊した宿4ヶ所とも、夕食には必ず「ホタテとサーモンとエビ」のお刺身がついてきました。
でも、カニは脚の部分のみで「蟹ミソ」の部分は無し。
夫が思い切って質問してみたところ、「蟹ミソ」はオプションでないと付かないらしい。
私たちの蟹の蟹ミソは、一体何処へ・・・?

|

« 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その5 オンネトー~阿寒湖(チョウルイトウ、ボッケ)~博物館網走監獄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14678/1541189

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道(道東)へ旅行に行く その4 釧路市湿原展望台~オンネトー~阿寒湖温泉:

« 北海道(道東)へ旅行に行く その3 トドワラ~裏摩周~神の子池~川湯温泉 | トップページ | 北海道(道東)へ旅行に行く その5 オンネトー~阿寒湖(チョウルイトウ、ボッケ)~博物館網走監獄 »