« 人形町 フレンチレストラン 「ガブリエル」 (追記:現在は閉店 closed) | トップページ | 人形町 「SPANISH BAR “SOL”」(スパニッシュバル「ソル」) その2 Spanish restaurant and bar Sol in Tokyo's Nihombashi Ningyo-cho. Highly recommend ! »

大丸ピーコック@トルナーレ日本橋浜町店 に行く

今日(9/20(火))は、明日9/21にオープンする 日本橋浜町再開発地区、トルナーレ日本橋浜町 1Fにオープンする 「大丸ピーコック トルナーレ日本橋浜町店」 に行ってきました。
今日は、開店に先がけ、ピーコックEdyカード会員限定の特別ご招待会ということで、店内商品全品10%オフ。
とにかく、いろんな種類の中から選べるお買い物って、とっても楽しかったです (^^)♪

これまで人形町界隈には大型スーパーがなかったので、ほとんど生協でお買い物。 不足分を自転車で買出しするしかなく、 これが結構時間がかかる (近所のIほか、小売店。ちょっと遠出で、ポロロッカ、日本橋三越地下、コレド日本橋B1Fのプレッセなど)。 美味しいお肉屋さん、お魚屋さんも、7時ごろには閉まっちゃうし・・・。

今日は、久々お買い物の幸せを満喫できてました♪ なんて宣伝みたいで、ちょっとシャクなんだけど、しょうがないか・・・。

明日 9/21(水)からの、実際の営業時間は、朝10時から夜11時まで。
お一人様用のおかずなども充実してて、使えるかもです。

*今日の戦利品、しめて・・・¥5,279 でした。 う~む・・買いすぎ!?

050920_peacock__001

この内訳、 Zyliss チリス ) の素敵なデザインのピーラー(¥980 )、お買い得のワイン(¥880 )、えーとそれから、宣伝につられて買ってしまった巨峰(¥600 )、
QUEEN ALICE の 焼き菓子 詰め合わせ(¥1,050)が 大きかったかも(この日は以上すべて10%オフ)。
これがクイーンズ伊勢丹とか、スーパー成城だったなら、もっと予算オーバーしてたかも(と、夫に言い訳 (^_^;))。

*QUEEN ALICE の 焼き菓子。美味しかったです♪ 写真は、山分けしてる ごんちゃん&もらってきたクマ。(クリックで拡大)

050920_queen_alice_

もちろん、私、ワインの試飲もしっかりしてきたことは、言うまでもなし。 でも、とりあえず4種類に止めておきました(笑)。 普段の気軽に飲めるタイプのワインで、きわめてあっさり目。でも、これだけ飲んで買わないのはナンなんで、 気の弱い私は、とりあえず一本買っておきました。 我ながら、よわ~・・・。

今日火曜日は生協の配達があり、そんなに買う必要ないかな、なんて思っていたら、なんと 1時間以上も滞在してるし。
しかも、しらん間に、雨降ってるし・・・。

自転車で、雨に打たれながら帰りました (泣)。

|

« 人形町 フレンチレストラン 「ガブリエル」 (追記:現在は閉店 closed) | トップページ | 人形町 「SPANISH BAR “SOL”」(スパニッシュバル「ソル」) その2 Spanish restaurant and bar Sol in Tokyo's Nihombashi Ningyo-cho. Highly recommend ! »

コメント

さっそく行かれたんですね!
昨日は6時閉店に間に合わず…今日の仕事帰りに行く予定です。
もちろんEdyカードを握り締めて♡
充実してるようでとっても楽しみです^^

投稿: 猫娘 | 2005.09.21 09:30

いかがでしたか~?
わたし、自転車乗って、ちょくちょく通ってしまいそうです♪

投稿: きのこ | 2005.09.21 20:30

初めまして。いつもご飯屋さん情報など参考にさせて頂いています。
ご近所ということで、トラックバックさせていただきました。うちもついつい5000円ほど使いましたよ。明日も雨みたいですがつい行ってしまいそう…

投稿: ふたば | 2005.09.24 22:39

>ふたばさん、
はじめまして、こんにちわ。コメント&TBどうもありがとうございます。

楽しいお買い物だと、ついついお財布のヒモがゆるんじゃいますねー。エディ に余分に入金しているつもりが、きのうはエディで会計後「残額2円」に・・・。あと2円で「ピッタリ賞」!

もともと暗算、苦手な私。 レジの直前でエディで足りるかちょっと不安になりはしたものの、自分の概算金銭感覚の素晴らしさに、心の中で「ヤッタ!」と小さなガッツポーズ。

なにげない日常に潜む 「スリルと快感」 を味わった一日でした。

(・・・別に現金あるものの、入金が面倒くさい。ただそれだけのことなんですが (^^ゞ )

わたしも、すごーく近くだったなら、雨でも行ってそうでこわいです。ムダ遣いするのは目に見えてるし・・・。うちが浜町の「ご町内」 じゃなくて良かった良かった!?

これからもどうぞよろしくお願いします

投稿: きのこ | 2005.09.25 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14678/6034197

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸ピーコック@トルナーレ日本橋浜町店 に行く:

» 大丸ピーコック トルナーレ日本橋浜町店 [こんなものを買った。-ムダ遣い日記-]
きのこさんの「Tea time diary」では既に大丸ピーコック@トルナーレ日本橋浜町店 に行くとしてプレオープンの記事がアップされています。コメントされていた猫娘さんの「−はっぴぃまにあ−  ー町娘のブログ」にも新参!大丸ピーコックという記事があります。双方ご参照く..... [続きを読む]

受信: 2005.09.24 19:09

» 大丸ピーコック開店 [育チ育テラレ]
トルナーレ日本橋浜町にピーコックが出来ると前に書きましたが、先週オープンしました。 [続きを読む]

受信: 2005.09.24 22:34

« 人形町 フレンチレストラン 「ガブリエル」 (追記:現在は閉店 closed) | トップページ | 人形町 「SPANISH BAR “SOL”」(スパニッシュバル「ソル」) その2 Spanish restaurant and bar Sol in Tokyo's Nihombashi Ningyo-cho. Highly recommend ! »