10万アクセス、ありがとうございます!
本日(9/27(水)AM9:20)、皆様のお陰で、10万アクセスを達成することができました!!
去年、2004年1月16日にスタートしてから、約 1年8ヶ月。
こんなにアクセスして下さる方々がいらっしゃるなんて、最初はちっとも思っていませんでした。
こうして続けてこられたのも、ブログを通じて いろいろな方々との交流があったからこそと、感謝するばかりです。
これからも、ちょこっとでも、訪れていただけると嬉しいです。
引き続き、美味しいところ & 趣味 etc. 書いていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
*ごんちゃんとベランダのスィート・バジル。
こちらのバジル、6月初旬に育て始め、その後、お料理に何度も使っています。
たくさん葉っぱを収穫しても、数日たてば この通り♪
夫、よっぽどバジルに情が移ったか、8月ごろから水遣りをはじめました。
そんなある朝、 バジルの根元に、いつの間にやら 見慣れない 「砂」・・・。
「なんじゃ、この変な 砂は?」 と不審に思っていたら、夫、宮崎の実家から届いた 屋久島の薬草 「ガジュツ」 の粉末を 撒いてみたらしい。
夫も私も毎朝晩、飲んでいますが、まさか バジルにまでやっていたとは・・・。
ところで、「奇跡の薬草 ガジュツ ~体質を変える驚異の健康薬」(医学ジャーナリスト 丸山寛之著・八重岳書房)っていう本もあわせて送ってもらったのですが、この本、なかなかツッコミどころ満載で面白かったです。
「便秘、口臭その他の“日常病”から末期ガンまで」、というのは、まあ いいとして(?)、
「子どもの非行・落ちこぼれも治せる」 なんてことまで・・・ (!)
こちらの p.90-91には、明和女子短大の飯野節夫先生が前に大分大学教育学部の教授時代に書かれた『こどもの非行・落ちこぼれは食事で治せる』 という本の中の一章を引用してあり、以下一部引用
「自閉症や登校拒否、家庭内暴力、非行、落ちこぼれといわれる子どもたちの場合も例外ではなく、便秘または宿便に苦しんでいるケースは圧倒的に多いのです。」
・・・なんだそうな。
うーん、専門外なので、よくわからないです (笑)。
あとは、「信じて飲むことこそ肝要」、だそうです。
「こそ」「肝要」ってことで、 リキ 入ってます。
夫は、私の 「あるまじき行い(非行)」である 「夜更かし」 も、これで治れば、なんて 思ってたりして(笑)。
ともあれ、良く成長してくれている かわいいバジルちゃんです(^^)。
バジルの育て方&簡単レシピは、「こちら」 をクリックしてみて下さいませ。
| 固定リンク
« 人形町 「火の国らーめん てっぺん」 (人形町店)(閉店 closed) | トップページ | 「チャーリーとチョコレート工場」 ジョニー・デップ×ティム・バートン、ESTNATION & BANANA REPUBLIC @六本木ヒルズ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
うわー、おめでとうございます!10万アクセスすごいですね~。
これからももちろんお邪魔します♪のでよろしくお願いします。
ところで、私も家ではバジルを育てていますよ。
結構丈夫だし、すぐ出来るし、手間もかからずいいですよね!
最近は、バジルとバターをたっぷり入れたオムレツにハマってます。
それではこれからもがんばってください♪
投稿: 猫娘 | 2005.09.28 11:57
>猫娘さん、
ありがとうございますー!
バジルちゃん、育てやすいいい子ですよね。
オムレツもおいしそう。作ってみますー♪
猫娘さんのブログも楽しみに読ませていただいてます。これからもどうぞよろしくお願いします。
投稿: きのこ | 2005.09.28 16:42
10万アクセスおめでとうございます!
すごーい!私の10倍(笑)
これからも色々な情報楽しみにしてますねー。
投稿: なかちー | 2005.09.28 23:52
>なかちーさん、
コメント、とっても励みになります。どうもありがとう!
なかちーさんの期待に沿えるよう、更新、もっと頻繁にしなくっちゃ (^^ゞ
投稿: きのこ | 2005.09.29 00:36