« 御茶ノ水 まで 自転車散歩 (神田明神、湯島聖堂、ニコライ堂) | トップページ | 柿山のひなあられ & クラブハリエのバームクーヘン »

駐輪場を確保する

自転車を購入するにあたって、このところの一番の心配事は 駐輪場の確保でした。

自宅マンションの駐輪場は、ほぼ全部埋まっているようだし、もし無かったらどうしよう・・。
玄関前に置くのは禁止されているし、浜町公園地下駐輪場?? う~む、家から離れてるし、なにより盗難が心配です。

半ば勢いで新たに自転車を購入した私は、かなり不安な気持ちでいっぱいでした。

ですので、先ほど管理人さんからの 「最後の一個が開いています!」 という言葉が、どんなに嬉しかったことでしょう!!!
これで、安心して購入した自転車を持って帰れます (^^)。

私は、かなりラッキーでしたが、駐輪場ってもっと必要なのではないかと、かなり強く思いました。
自宅マンションだけでなく、 私が住んでいる人形町の町自体にも。

ことに、人形町交差点の付近には、日比谷線・都営浅草線の地下鉄の出入り口があるので、 歩道に たくさんの自転車が駐輪されているのですが、 元々歩道が狭いため、かなり歩きにくくなっています。

でも、一体どこに作ればいいのかな? という最大の問題があるわけです。
お金もかかるし、いつかは何とかしなきゃとは思うけど・・、と解決は先送りなのですね。

さて、午後は自転車を取りにいきます! 楽しみ~♪

|

« 御茶ノ水 まで 自転車散歩 (神田明神、湯島聖堂、ニコライ堂) | トップページ | 柿山のひなあられ & クラブハリエのバームクーヘン »

コメント

駐輪場を確保する前に買っちゃったのですね(笑)
なんと大胆なと言うか、その行動力に脱帽です。

投稿: tadanzaka | 2006.03.03 00:50

>tadanzakaさん、

行動力はあるんですが、思考力は今ひとつかも (笑)。 後から、反省したり心配になる小心者です。
とにかく欲しくなったら、我慢ができないほうなので、まっ、なんとかなるかなと。
で、不思議と、いつもなんとかなってます (^^)。
本来は、駐輪場を確保しておいてから自転車を買うべきですね~(汗)。

投稿: きのこ | 2006.03.03 03:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14678/8907143

この記事へのトラックバック一覧です: 駐輪場を確保する:

« 御茶ノ水 まで 自転車散歩 (神田明神、湯島聖堂、ニコライ堂) | トップページ | 柿山のひなあられ & クラブハリエのバームクーヘン »