« 屋久島へ旅行に行く その3 | トップページ | 屋久島へ旅行に行く その5 カヌー体験 »

屋久島へ旅行に行く その4

「屋久島灯台」「大川の滝」「平内海中温泉」 、「その3」 の続きです。

*屋久島の地図*(画像クリックで拡大します、マップファンの地図に加工)

Photo_13

その後、 「千尋の滝 (せんぴろの滝)」 へ行きました。 *画像クリックで拡大*

001_060715_to18_157

こちらは、 400m×200m もの 巨大な一枚岩のくぼみを、落差60m で流れ落ちるスケールの大きな滝なのです。

*千尋の滝に至る途中で、万代杉を通って、「モッチョム岳」 に至る山道への入口がありました。 この勾配を見ただけで、イッパイ、イッパイになってしまいそうです(笑)。

002_060715_to18_153

*移動車で売られていた、美味しかった 「タンカン ジュース(¥250)」

003_060715_to18_160

*サトウキビ生ジュース (¥200)も甘くて美味しかったです! タンカンを飲んでから、甘いサトウキビの順で飲んだほうが、タンカンがすっぱく感じないのでいいと教えてもらいまいsた。 でもほとんど交互に飲んだので意味がなかったかも (笑)。

004_060715_to18_161

*サトウキビ

005_060715_to18_162

006_060715_to18_159

----------------------------------------------------------------

その後、「ヤクスギランド」 へ行きました。(協力金として一人 ¥300 を支払う)
*画像クリックで拡大*

007_060715_to18_163

ヤクスギランドの30分コースは、歩きやすい遊歩道でした(50分コースもそうらしい)。 今回、夫の母も一緒に歩いた一番短い30分コースでも、 推定樹齢1000年の 「千年杉」 を見ることができ、 手軽に森林浴を楽しむことができました。

*くぐり杉

008_060715_to18_166

009_060715_to18_167

010_060715_to18_173

011_060715_to18_172

012_060715_to18_176

「千年杉への迂回路」 を通って、 「千年杉」 へ。

012_060715_to18_181

013_060715_to18_184

*くぐり杉

014_060715_to18_193

*つり橋

015_060715_to18_202

*ちょうど出たところの向いあたりに、湧き水が出ていました。 とても冷たい水でした。

016_060715_to18_203

ヤクスギランドの入口前には、売店&トイレ 「森泉」 がありました。

----------------------------------------------------------------

その後、山道を下って、途中で休憩。 大量の蝉の鳴き声が周りを取り囲んでいました。 写真だけみると屋久島では普通の場所ですが、 自然の音に、自然の凄さを感じた場所でした。

017_060715_to18_206

その後、「モッチョム岳」 を目前に望む、2泊目の 「民宿四季の宿 尾之間(おのあいだ)」(0997-47-3377) へ。
中二階のある 広めのコテージに宿泊しました。

最初お蒲団が中二階に4つ並べてあって、 「ありえない・・」 と目が点になりました。 でも、下は夫の両親、中二階は夫と私と寝る場所を別にできたのでホッとしました (^_^;)。

018_060715_to18_207

019_060715_to18_217

020_060715_to18_216


風の通り抜けるバルコニーで晩御飯を頂きました。

021_060715_to18_208

022_060715_to18_210

では、翌日の すご~く楽しかった、安房川での 「カヌー体験」、「志戸子ガジュマル公園」 など、続きをお楽しみに。 → 「その5 カヌー体験」

|

« 屋久島へ旅行に行く その3 | トップページ | 屋久島へ旅行に行く その5 カヌー体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋久島へ旅行に行く その3 | トップページ | 屋久島へ旅行に行く その5 カヌー体験 »