« 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その2 ラクーア ~ 八百屋お七の墓 | トップページ | 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その3 白山神社 「あじさい祭り」 ~ 谷中の井戸 »

ココログ復活

このブログサービスを提供している 「ココログ」 の不調で、 7/7 頃から、 管理画面になかなかアクセスできず、 アクセスできても、 管理画面の操作が重すぎて、アップロードもうまくいきませんでした。

さらに、今週、7/11(火)14:00 ~ 13日(木)14:00 まで ココログ・メンテナンスで、 管理画面にアクセス不能。

すでに、 ほぼ一ヶ月前の 「過去日記」 になってるし (^_^;)、 ブログねたも 一杯あったにもかかわらず、今まで更新できませんでした。

でも、 やっとメンテナンスも終了し、 自分の管理画面の操作も今のところ良好なのでホッとしました。

もっとも、 私は今週はじめから月末までは、 仕事と家事で超多忙。 このところ体調もいまひとつで、仕事帰りに病院に寄っていたので、 更新をお休みできたのは、私にとってはタイミングがよかったかもしれません。


ところで、 今週末からの連休は、 「屋久島」 旅行に行く予定です!

夫と夫の両親、そして私の4人で行くので、 夫の 親孝行も兼ね、 皆で楽しめればいいなと期待。
準備は当日朝になりそうな予感ですが、 まあ なんとかなることでしょう (^^ゞ

「クラブハリエ」 のバームクーヘン
 (これを食べ過ぎたのではありません(笑)。 先週金曜アロマの帰り、 日本橋三越新館地下のお店の行列についつい並んでしまいました。 焼きたては、生地がしっとりして、とっても美味♪♪ つくづく並ぶ価値ありだと思いました。)

060707_

|

« 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その2 ラクーア ~ 八百屋お七の墓 | トップページ | 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その3 白山神社 「あじさい祭り」 ~ 谷中の井戸 »

コメント

こんばんは!
はじめてご挨拶させていただきます「あきこ」と申します。
少し前からきのこさんのブログは拝見させていただいていたのですが、
クラブハリエのバームクーヘンを取り上げていらっしゃったので、
思わず投稿させていただきました。

私は先日の5月の母の日に、義母に「焼きたて」一つと、真空(なのかな?)2000円也をプレゼントしました。
ここのバームクーヘンは本当に美味しいですよね!
焼きたては、朝食にはぴったりだな~と思います。

私も人形町近辺で勤労している女子なので、
きのこさんのブログでいろいろ情報を仕入れさせていただいて、
楽しい人形町ライフを過ごさせていただいています。
これからもぜひ、素敵なブログを続けていただけますように!

投稿: あきこ | 2006.07.14 02:38

>このところ体調もいまひとつで、仕事帰りに病院に寄っていたので、

心配ですね・・・。季節も良くないし、疲れがたまったから?
お医者様に診ていただいているなら、きちんと通われるしかないのですね。おだいじにのメッセージだけですが記させていただきます。

>焼きたては、生地がしっとりして、とっても美味♪♪ つくづく並ぶ価値ありだと思いました

この前の日曜日、日本橋の三越と高島屋に行きました(結局、食料品しか買いませんでした)。で、三越で喫茶の方の列に並んだんですが、あまりに列が進まず、あきらめてしまいました。
そおっか、お持帰りでも良かったんですよね!
次回はきっと賞味したいと思います!!

投稿: susan | 2006.07.14 07:13

>あきこさん

はじめまして、こんにちわ。 コメントいただけて嬉しいです! 人形町近辺でのお仕事なんですね。 知らずにどこかですれ違ってるかもしれないと思うとなんだか面白いですねー(^^)。

>焼きたては、朝食にはぴったりだな~と思います。

いつも真空パックのではなく、賞味期限が当日中のを購入していて、 買った当日中には食べきってしまう私・・。しかも、ほとんど自分ひとりで。。
それゆえ、朝食まで持ち越したことは一回しかありませんが、甘すぎないので、朝食にもぴったりかもしれませんね♪ 朝から幸せな気分になれますね~!

私の実家に持っていっても好評だったし、手土産にちょうどいいですよね。わたしも小さいのでいいから、手土産で欲しいくらいです(笑)。

人形町滞在時間長い同士ということで、これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: きのこ | 2006.07.14 19:20

>susanさん

お気遣い どうもありがとうございます。
会社の近くの、整形外科が専門、内科もありの病院に行って、血液検査までしてもらっていました。細菌&腸の炎症のようで、疲れがたまって免疫力が低下していたのかも。
まだ完治していませんが、ゆっくり休めばなんとかなりそうかな、、と思いつつ、明日から屋久島・・(^_^;)。せめて今晩は早く寝ます。

ところで、日本橋にいらしたんですね!
食料品だけでも、気分は充実しちゃいますよね。わたしもデパートは、ほとんど地下食料品売り場しか行かないような・・(笑)。

susanさんも有意義な連休を過ごされますように!

投稿: きのこ | 2006.07.14 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その2 ラクーア ~ 八百屋お七の墓 | トップページ | 自転車で ラクーア、白山神社、谷中、浅草、神田明神、サッカーミュージアム、ラクーアへ その3 白山神社 「あじさい祭り」 ~ 谷中の井戸 »