« アロマテラピー・トリートメントを受ける | トップページ | 人形町 「せともの市」 で 器を買う »

自転車を購入する (“DAHON MU C9”)、RIXEN & KAUL 「ショッパーコンフォート ミニ」、 エンドバーを付ける

今日(8/6(日))は、“DAHON MU C9” を “LORO SLOW SPOT” @日本橋室町で購入しました。

このダホンちゃん、「ミュー C9」 は、 20 inch、10.7 kg の 軽くてコンパクトな 小径折り畳み自転車で、9段変速の実力派。

乗り心地がとっても良くて、 今日は街中を快適に走行できました。

Dahon_chan_060806_013

*折りたたんだところ (38×66×83)

Dahon_compact_size_060806_007

お店の方が、丁寧に夫と私に折り畳み方法を教えてくださったおかげで、 帰ってからも割とスムーズに自転車を折りたたむことができました。
ちなみに、DAHONの取扱説明書には、「すこしの練習で15秒ほどで折り畳めるようになります」と書いてありました(!)。

なお、お店を出た後、ブレーキが キーっとかなりうるさい音を立てていたので、 すぐにお店に戻って直してもらいました。

*新車ダホンに ご満悦、 とても にこやかで、嬉しそうな顔をしている夫。

060806_019

ちなみに、 このダホンちゃんは、 私のお小遣いで購入した、 「私」 のバイクです (シラスちゃんも同じ)。
私が ダホンちゃんの購入を決めたとき、 夫はかなり渋い顔。 「うちには3台も自転車があるし、 今あるやつ (シラスちゃん) を売ってから買えば、 自分は乗らないよ」 と、言っていたのでした・・。

ダホンちゃんの乗り心地の良さがわかってくるにつれ、 この豹変ぶり。。 ダホンちゃんは、 私が貸してあげてるだけなんだからねっ!

DAHON 日本総代理店アキボウの オフィシャルサイト
DAHON オフィシャルサイト

ダホンは、アメリカ ロサンゼルスに本拠を置く自転車メーカー。 カリフォルニアでレーザー光線の研究開発をしていた科学者 Dr. David Hon が創設したので “DAHON” という名前なんでしょうね。

装備品として、ロック、ヘッドライト(CAT EYE SL-LD100-W(白色LED)フロント用)、
テールライト( CAT EYE SL-LD100-R(赤色LED)リヤ用 )、移動用に 輪行バック (オーストリッチ ちび輪バッグ)も購入しました(^^)!

なお、輪行バッグの取り扱い説明書は簡単にすぎたので、 お店で輪行バッグの使いかたも丁寧に教えてもらえてよかったと思いました。

*ダホンちゃんと、 シラスちゃん

Dahon_and_shirrus_060806_021

今日は、 今年3月に納車された シラスちゃん (“SPECIALIZED SIRRUS A1 2006”) にも、 新たにエンドバーと、 自由に取り外しできて便利な “RIXEN & KAUL” のフロントバッグ “ショッパーコンフォート ミニ” を購入して、お店の方に装着してもらいました。

060806_010

060806_014

いつも愛用しているリュックも、この暑さでは、背中に汗をかいて大変辛いものがあり、 フロントバッグを着けてもらってとっても快適! 本当に良かったと思いました。 これで、 シラスちゃんに乗って、 日本橋三越にも気軽にお買い物に行かれそうです。


■LORO -SLOW SPOT- (ローロ スロースポット)

住所:中央区日本橋室町1-9-9
TEL: 03-3231-5112

営業時間: AM10:30 ~ PM7:30
定休日:木曜日
地図

LORO -SLOW SPOT- オフィシャルHP
(折り畳み自転車、フォールディングバイク、小径車、リカンベント、トライク専門ショップ)

折り畳み自転車&リカンベント専門店 -LORO HPV Group- オフィシャルHP

-------------------------------------------------------------

ところで、今日は、 小川町にある 「やなか珈琲店 神田店」で珈琲を購入した後、 かねてから入ってみたかった、そして、今回自転車を購入した 「LORO -SLOW SPOT- (ローロ スロースポット)」へ。
購入を決めた後、 夫の自転車を人形町の自宅に置いて、資金を用意し(こちらのお店はカード不可)、シラスちゃんを引いて再びお店へ。

日本橋三越の近くにあるこちらのお店を出た後、 私がシラスちゃん、夫がダホンちゃんに乗って、 日本橋人形町、浜町公園を経て、月島のパリ広場。 相生橋を渡って 門前仲町。 森下のお好み焼き「清川」の営業時間は6時からだったので、 両国橋へ。 再び浜町公園に戻り、新大橋を渡って、森下、そして人形町まで戻ってきました。
今日は、全部でおそらく17キロほど走行。 いい運動になりました。

清川の美味しいお好み焼きの写真画像は、 続きをクリック。

*清川特製 あっさりもちチーズ、 やっぱり美味しい♪

060806_023

*清川天も、 いろいろ具が入っていて美味しかったです。

060806_024

お好み焼きを食べた翌日って、 結構体重が減ってるんですが、 これって私と夫だけでしょうか?
ひそかに、 「お好み焼きダイエット」 を実践しています (^^)。

|

« アロマテラピー・トリートメントを受ける | トップページ | 人形町 「せともの市」 で 器を買う »

コメント

だんなさんが遠目にもにこやかに見えて
ちょっと可愛いと思ったw

投稿: аκⅰо | 2006.08.07 04:43

これで次は旦那も一緒にですね。
着々と進化してるなw
シラスがママチャリ化…

投稿: tadanzaka | 2006.08.07 19:13

シラスちゃんがかなり改造されてる~w
エンドバーとか、すごいなあ。

カゴあると便利ですよね。取り外しもできるみたいだし。

投稿: たかぽん | 2006.08.07 22:09

自転車購入ってこの前買ったばっかりやん!

しかもウチが密かに真剣に購入を検討していたチャリを買ってるし! (しかもつい先日購入を見送ってしまった...)

軽くて変速機がついているのが魅力なんですよねぇ。。。

投稿: いま | 2006.08.07 23:48

>аκⅰоさん、

あの「ひねくれ発言」は、どこへやら~っていう感じの笑顔でした~w
先ほどは、ダホンのメーカーのサイトもじっくり見てたし、すっかり気に入っちゃったみたいです。私のだけどww


>tadanzakaさん、

>これで次は旦那も一緒にですね。

みんなと一緒のポタにダンナも誘ってるんですけど、「行っておいで」というばかりで、頑として一緒には行きたがりません。
せっかくの休日、夫ともポタの楽しさ、面白さを共有したいのに、寂しさを通り越して、なんだか悲しくなってしまいました・・。

>シラスがママチャリ化

ええ、なんとでも言ってください(笑)。
たかぽんさんも書いてるけど、カゴってやっぱり便利だと思いました。 これって取り外して手提げにできるタイプだし。
これなら、ポタの帰りにデパ地下に寄ってお惣菜を買って帰れるし(笑)。


>たかぽんさん、

いつの間にかハンドルのキャップが外れていたので、かねてから検討中だったエンドバーをつけてみました。
手の位置が変えられると、こんなにラクだとは!と新たな発見がありました。

それにしても、たかぽんさんの先導での、浜離宮、城南島までのポタ、できればご一緒したかったです~!(>_<)。
ヘタレな私は、おそらく炎天下の中、バテバテになって、翌日からの仕事に差し支えそうなので、今回は、参加を泣く泣く見送ってしまいました。

機会がありましたら、是非第二弾ということで、城南島、東京港野鳥公園まで連れて行ってくださ~い(^^)!


>いまさん、

まさか、いまさんが>真剣に購入を検討していたチャリ
だっとは・・。いまさんと「おそろ」でもいいけどね、私は(笑)。
お先に失礼致しました~(^_^;)。

このMU C9より高めだけど、同じくダホンの小径車のサス付き、車輪細め、さらに軽量なのも、かなり気になってましたよ。

投稿: きのこ | 2006.08.08 02:55

ダホンちゃん…かわいいチャリですねぇ~。
こんなに小ちゃなのに遠出ができるの?すごーい!
私も自転車で突っ走るのは大好きなんだけど、乗れればいいっか!的な適当さがあるからな…いけません(・・;)
今度、みんなで巣鴨に集合する時、是非乗ってきてね♪

投稿: ちょこ | 2006.08.08 21:10

旦那様かわいいっ!
ルンルンして乗ってる~☆

それにしても、どんどん本格的になってきてますね!
これからは旦那様も一緒に、ポタに参加されてみては?

投稿: junjun | 2006.08.08 21:22

>ちょこちゃん、

>自転車で突っ走るのは大好き

なんだったら、一緒に走らない? mixiのコミュだけど楽しいよ!
といいつつ、このところ仕事が忙しくてバテバテ・・、先週末は参加を見送ってたけど(^_^;)

ところで、ダホンちゃんを、あの巣鴨駅の近くに長時間置きっぱなしにするのは、気がひけるのう。あそこらへんって、結構放置自転車の取り締まりが厳しいし、盗難も怖いからね。かといって、折りたたんで狭い店内に持ち込むのも、けっこう場所をとるから厳しいもんが・・。
なーんて真剣に考えちゃいました (^^ゞ

投稿: きのこ | 2006.08.09 03:30

>junjunさん、

ほんと、ルンルンって感じw

junjunさんみたいに、美人で可愛いのに、気さくにお話できる女子も何人か参加してるから、一緒に参加してみない?ってダンナを誘ってみるね(^^)。
tadanzakaさんとダンナって年が近いから、もしかして気が合うんじゃないかって気がするし。

投稿: きのこ | 2006.08.09 03:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマテラピー・トリートメントを受ける | トップページ | 人形町 「せともの市」 で 器を買う »