« Google Earth の Featured content (フィーチャーコンテンツ) | トップページ | 横浜でレンタサイクル その2 »

横浜でレンタサイクル その1

9/23(土)は、 mixi のオフ会に参加。 今回は全員で11人のまったりポタ。
自転車で全距離自走、あるいは電車で自転車を持ち運んで輪行の方もいましたが、 へたれな私は横浜で自転車をレンタルしました。
参加者のみ公開の写真はこちらをクリック (パスワードあり)
*みなとみらいの風景
060923_014

今回利用したのは、 「ハマチャリ」のレンタサイクル。
種類はママチャリ。 普段乗っているスポーツ車に比べてしまうと、 かなり重くてブレーキも効きも甘く (ちなみに、 最初に選んだ自転車は、ブレーキをかけるたびにキーキーものすごい音をたてていたためチェンジした)、 たいした距離ではなかったのですが、 変に疲れてしまいました。

折り畳みのダホンちゃんで輪行、あるいは、「横浜サイクルージング」(この日は、イベントがあったため休み)にすればよかったかな・・、なんて思ったりする。
もっとも、 普段からママチャリだけしか乗らない方だったら、 まあこんなもんかな、と思うだけかもしれません。人それぞれだと思いますが・・。

みなとみらいにある、ハマチャリ日本丸ステーションに12:00に集合。
*ずらりと並んだハマチャリたち
060923_012

*汽車道
060923_022

*ランチ休憩した赤レンガ倉庫
060923_026

*タンドーリー風チキン。 カレー風味がほのかにしていて美味しかった。 ここでしばしまったり。
060923_028

*赤レンガ倉庫にある「馬車道アイス」で、 豆乳&抹茶、黒みつきなこトッピング。これも美味♪
060923_029

*おすそわけで頂いたずんだもちも美味しかったです♪
060923_030

まだちっとも走ってないのに(自走組を除く!)、さっそく美味しいものを頂きました。
ということで、 まだ続きます (「その2」)。

|

« Google Earth の Featured content (フィーチャーコンテンツ) | トップページ | 横浜でレンタサイクル その2 »

コメント

おつかれさまでした!
ママチャリは疲れましたねぇ。
確かに横浜サイクルージングの方がよかったかも。レンタル料金もそれなりですがw

投稿: いま | 2006.09.25 23:42

3時間以上1,800円だからねー。でもかなりラクチンそうではあるよね(悪魔のささやきw)。

輪行もいいけど、電車が混んでる時間帯は避けたいし、自転車10kgを担ぐのはしんどいような・・。
自走だと、人形町の自宅から第一京浜で横浜元町まで35km(約3時間半)くらいだから、往復70km強(約7時間)くらいか、なんて一応マップファンでルート検索してみました(^^ゞ

ママチャリのハマチャリは500円(+補償料500円は、返却時に全額返還)だけだったけど。あれは、確かに疲れたよねぇ。

投稿: きのこ | 2006.09.26 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Google Earth の Featured content (フィーチャーコンテンツ) | トップページ | 横浜でレンタサイクル その2 »