« 横浜でレンタサイクル その2 | トップページ | 風呂場の換気扇フィルターをきれいに洗う »

横浜でレンタサイクル その3

「その2」 の続きで、
「氷川丸」@「山下公園」
060923_106

横浜元町 「ウチキパン」 では、 パンがほとんど売り切れている人気ぶり!

060923_116

焼きたてが、店頭に並べられたそばから、 パンを購入していたメンバーの行動のすばやさに驚きました。 でも、おすそわけに預かろうと群がったメンバーもすごいものがあったかも。 もちろん、私もなんですが (笑)。
060923_121

*アンパンとメロンパンのおすそわけを頂きました♪ まだ暖かくて、とっても美味しかったです!
060923_120

*あやしいお店発見 (笑)。 大麻入りBEER って!?!?
060923_115

ハマチャリ石川町ステーションで、チャリ返却。 わかりにくい場所にあってぐるぐるまわってしまいました。
060923_124

「関帝廟」「中華街」

060923_132

このあと、 中華街のはちみつ屋さん 「薬蜜本舗」 で、ピロリ菌も退治するという 「マヌカ蜂蜜」 のテイスティングをさせてもらいました。 ちょっと固め。独特の風味で体によさそうです。 ちょっと高めだったので、次回横浜に行ったときに買おうと思います(^_^;)。

それから、 重慶飯店のお土産屋さんで、 中秋の名月に食べるという玉子が入ったお菓子を買いました。
Dsc00240

Dsc00241

*その後、 世界チャンピオンの手作り肉まん「皇朝」 へ。
肉まん一個90円。 肉汁がいっぱいで、 とっても美味しかったです♪
060923_137

060923_138

*この後、 中華街のお店に入り、飲茶セットの一部&ぴょん吉の揚げ物で反省会。 ぴょん吉は肉が締まっている鶏肉みたいで全然大丈夫でした。 小さくて骨があって、ちょっと食べにくかったけど。。
060923_140

060923_141

というわけで、とっても充実して楽しい一日となりました。 案内をして下さったMソさん、どうもありがとうございました。 自走の方々、お疲れさまでした~!

|

« 横浜でレンタサイクル その2 | トップページ | 風呂場の換気扇フィルターをきれいに洗う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜でレンタサイクル その2 | トップページ | 風呂場の換気扇フィルターをきれいに洗う »