« 地図の専門店、日本橋 「ぶよお堂」(武揚堂) に行く | トップページ | お取り寄せの 絶品 「シュトーレン」 & 「赤ワイン」 »

プチ・クリスマス・ホームパーティー

12/17(日)は、夫と プチ・クリスマス・ホームパーティー @Oさん宅へ。
素敵なクリスマスのインテリアと、美味しいお料理を堪能させて頂いて、とても豊かな気持ちになれました。

*とても素敵で感動したクリスマスの飾りつけ。
これはほんの一部で、 玄関に入ってからクリスマスの飾りが、 そこかしこにキレイにディスプレーされていました。*画像クリックで拡大

001_061217

*大きなクリスマスツリー。 オーナメントも綺麗。

002_003

*飾りだなの中の サンタさんと仲間たち。

003_007

うちはというと、こんなホームパーティーは、まあ無理でしょう(^_^;)。

テレビドラマや雑誌に出てるみたいなご馳走尽くしのホームパーティーって、本当に全く興味がないし (ただし、他人が主催するのに参加するのはまた別の話)、 頑張るのもイヤだし、 片付けも苦痛。 お見せするべきものも特にありません(笑)。
うちは、お茶 or 飲み会専用ってことで、人形町、日本橋界隈のお店で宴会しましょう!

うちから持って行った 赤ワイン & この日のために注文お取り寄せした、パティシエ
木村純子さんの絶品 「シュトーレン」 は、また別エントリーで!

■追記: 「お取り寄せの 絶品 「シュト-レン」 & 「赤ワイン」」 のエントリー

|

« 地図の専門店、日本橋 「ぶよお堂」(武揚堂) に行く | トップページ | お取り寄せの 絶品 「シュトーレン」 & 「赤ワイン」 »

コメント

お写真素敵に撮っていただいて嬉しいです(^o^)
昨日は帝劇でマリーアントワネットを見た後、銀座にクリスマスの飾りつけを見学にぶらぶら。。ミキモトのツリー綺麗でした!田崎真珠の前を通りかかったので、きのこさんに触発され、結婚指輪のクリーニングをしてもらいました。ほんと見違えるくらいキラキラになって満足です☆

投稿: ゆきゆき | 2006.12.21 18:41

ゆきゆきさんが送って下さった写真もなかなか雰囲気が出てて良かったですよ♪ ゆきゆきさんもブログやって、写真掲載してみたらいかがでしょ!? せっかくステキに撮れてるのに勿体無いよーな。
そいえば、こないだ帝劇に行くって言ってましたっけ。マリーアントワネット、いかがでした?

ミキモトのツリーもご覧になったんですか。せっかく近くまで来たからには、見たくなりますね♪
そう、指輪のクリーニングってタダだし(笑)、でもホントに見違えるくらいキラキラ~☆になりますよね(^^♪

投稿: きのこ | 2006.12.22 03:09

ブログ、面白そうですね。ただ私の場合、ネタが続くかどうか。。(^^;)
マリーアントワネットはなかなかよかったです。前から2番目左寄りの席だったのですが、やはり舞台は前で見るほど迫力があります。役者さんの細かい表情が、オペラグラスなしにダイレクトに伝わってきてよいです。私のヨガの先生が「ラパン婦人(娼婦宿の女将で主人公の恩人的存在)」役で出ておられるのですが、流石お上手でした。。涼風真世さんも宝塚で男性役だったと思えないほど可憐で高音、まさにお姫様という感じでしたし、笹本玲奈さんも、若く、旬の人の声量でした。オペラ座の怪人のような豪華な大道具はではありませんでしたが、個人的には「ベルサイユのバラ」を思い出しながら、その相乗効果でどきどきできました。

投稿: ゆきゆき | 2006.12.22 19:24

>ネタが続くかどうか
ネタさがしに、ゆきゆきさんはたぶん行動的になるのでは。で、いろいろで歩くうちに、きっと東京が好きになりますよ(^^)。

マリー・アントワネット、いい席で見られて良かったですね。
私も、ミュージカルの「ベルばら」思い出すかも。年代がバレますね(笑)。

投稿: きのこ | 2006.12.23 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地図の専門店、日本橋 「ぶよお堂」(武揚堂) に行く | トップページ | お取り寄せの 絶品 「シュトーレン」 & 「赤ワイン」 »