桜並木を眺めながらランチ
東京は最高気温24℃。 とても暖かい一日でした。
会社の昼休みは、ちょこっと買い物をすませ、桜並木を見ながら のんびり散策&ランチのひとときでした。
*某ALG (会社名ではありません。昔はYLGと呼ばれていたけど、わかる人にしか、わかるまい(笑)。) の正面玄関。 そこを曲がると桜のトンネル。
提灯も下がっているので、夜は灯りがともるのでしょうか?
*ビオトープのある小さな小路も傍にあります。 穏やかな日の光と風を感じながら、 幸せな気持ちで一人ランチを満喫してました。
いつもは一人じゃないし、 みんなと一緒のランチも楽しい自分。 でも、 こんなに外が気持ちがいいのに、 中でランチなんて考えられない・・。 自転車で遠出するようになってから、 ことさらアウトドアが大好きになりました。
風邪をひいて体調が悪かった日もあったせいか、今回のお仕事はひときわ長~く感じられました。その仕事も あと一日。 ヨガ、英語などなど、やりたいことが目白押しです♪
■とりあえず、これを覚えとこうカナ →「トラベル英会話」
・・さしあたって予定はないですけど (^^;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
昨日はほんとうに気持ちよかったですよね。
うちの近所はマスコミによく登場する「桜の名所」なので
この時期はお外でゆっくりランチなんてできません。
わざわざ出かけて行かなくても、毎日お花見ができるのでありがたいですけど。
きのこさんの会社の近く、いい雰囲気ですねー。
投稿: 則(@@) | 2007.03.31 00:01
則さんとこは桜祭りをやるくらいだし、しかもオシャレな場所だから、今の時期はへたをするとランチ難民になっちゃうかも!? 則さんちの近所まで桜を見に行きたいなぁ~。きれいでしょうね♪
仕事も終わったし、そろそろ美容院に行こうかなと思っています。平日だったら大丈夫ですかね?
会社の近くは、都心ではなく住宅街に近いから、のんびりした空気が漂ってます。そのかわり則さんとこみたいなオサレなお店とも無縁かも(^^)。
投稿: きのこ | 2007.03.31 00:20