« ドレッシング for 春野菜のサラダ | トップページ | 日本橋小網町 「BISTRO SHYU」 で、洋食ランチ »

ホットケーキ & 大掃除

一ヶ月ほど前(2/12(月))ですが、ホットケーキを作ったときの画像です。
バターが足りなくて、夫と半分づつ (恥)。
Canada_070212_001

夫が極寒 (たまたま記録的な寒波で-30℃近く)のカナダに出張した際、 メープルシロップをお土産に買ってきれくれたので、記念撮影 (^^ゞ

ル パティシエ タカギ (高木泰政さん)の、ケーキのようなホットケーキミックス で作ったら、 私好みの しっとりしたケーキっぽい仕上がりになりました♪
Hotcake_mix_070212

そういえば、このメープルシロップ、延岡の夫の両親にお送りするのを、すっかり忘れていたりして。 ひょえ~。
近々、ウチに遊びに来て下さる予定なので、そのときでも!?!? ビン、かなり小さめですし、送料も宮崎までは結構かかるし・・。

--------------------------------------------------

ところで、近々、延岡の両親がウチに遊びに来てくださるのに備え (笑)、 きのうは 大掃除をしてました。

リビングの本棚をついに片付けたし、窓も磨いて 網戸もきれいに。 エアコンやお風呂の換気扇のフィルターも洗ったし。
(昨日は、お風呂のバスタブの前の部分をはずして、排水溝の掃除、 換気扇のフィルター換え&掃除、 24時間換気フィルターを交換、等々)

でも、すべてが終了したのは夜10時すぎだったりして・・。夫は外で会食。 私は晩御飯を食べそこねていて、断食・・。 にはならず、夜中、やっぱり食べないと身体に悪そうだなと思って、ちゃちゃっと作って食べるも、これって身体にいいんだか、なんだか・・。

ともあれ、 うちの中が片付くと気持ちいいですね♪
最後の難関は、自分の部屋なのですが。。ここは誰にも見せられません(^_^;)。

|

« ドレッシング for 春野菜のサラダ | トップページ | 日本橋小網町 「BISTRO SHYU」 で、洋食ランチ »

コメント

夫の両親には「私、掃除が嫌いなんです~」と笑って言ってます(T▽T)アハハ!
私の母は、完璧な主婦な為、私のことを呆れて見てますヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

投稿: ゆきちゃん | 2007.03.07 21:54

わたしの場合、いつも離れて暮らしているから、いいところを見せなくては~、と大掃除しちゃいました(笑)。
明日から月末まで仕事だし、今日は外出。きのうまでに何としても綺麗にしておかなくっちゃ!なんて、タイムリミットがあったから、かえってよかったかも。

わたしも、ゆきちゃんも、やりたいことが余りにも多すぎるんだよね(^^)。

投稿: きのこ | 2007.03.07 23:02

あ~、ウチも人が遊びに来る前は毎回大掃除ですね(笑)
でもその大掃除をしないと部屋が一行に片付かないのも事実でして。。。

投稿: いま | 2007.03.08 00:55

わたしも、人が遊びに来ないとなかなか大掃除できないし、部屋が片付かないです。要らない物を捨てるのだって、堆積しちゃうと面倒だから、ついつい後回し。で、さらに堆積していくという(汗)。大掃除の後は、まるで別の部屋になっちゃったかと思うくらい(笑)。

自分の部屋だけは見せなくていいから、寝る前に読んだ&読む予定の雑誌や本がいくつも堆積してたりして・・。山が崩れては、積み直すという、青森下北半島の恐山みたいな(笑)。

投稿: きのこ | 2007.03.08 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドレッシング for 春野菜のサラダ | トップページ | 日本橋小網町 「BISTRO SHYU」 で、洋食ランチ »