« 北千住、吉原ポタ Cycling at Kita Senjyu and Asakusa Yoshiwara その3 吉原 天ぷら 「土手の伊勢屋」 Dote no Iseya, Tempura, Asakusa Yoshiwara | トップページ | 七輪パーティー! »

バイシクルライド 2007 イン東京

4/15(日)は、「バイシクルライド 2007 イン東京」 のイベントに参加しました。

1_070415_006

これは、「メイク・ア・ウイッシュ オブ ジャパン」(MAWJ)の チャリティー・イベント。
MAWJは 「難病と戦う子どもたちの夢をかなえるお手伝い」をする国際的なボランティア団体の日本支部で、 今回の参加費(¥4,000) の 50%が寄付されます。

スタート&ゴールは赤坂(永田町)のプルデンシャルタワー。 私の組のスタートは、8:30頃。 受付はスタートの30分前だったので、早朝7:00にマイミクさんたち10人と待ち合わせ。 よく5:00に起きられたものだと思います。

コースは 約20km。 参加者 約1200人。
赤坂から皇居、銀座、築地、晴海大橋を渡って、豊洲、月島、中央大橋を渡って、永代通り、日本橋から再び皇居、桜田門を通って、国会議事堂、溜池から赤坂へ。

小さなお子さんも参加しているためか、歩道をゆる~いスピードで走行。記憶がもうあやふやですが、11時前にはゴールに到着したと思います。
マイミクさんたちとおしゃべりしながら、のんびり走れて楽しかったです。

*チアガールのお姉さまたち。
4_070415_002

*@晴海大橋
2_070415_007

*豊洲で梅クエン酸のジュース、大手町でリンゴジュースとバナナとフィナンシェ(or 選ばなかったので忘れましたが、小さなマドレーヌみたいなものだったでしょうか??)の補給を受けることができました。
11_070415_010

*抽選会では、なんと3等! サイクルコンピューターがもらえてラッキーでした!
写真は、オレンジ色の大会ベスト、もらったものなど。
5_070415_033

*コースマップ (by. バイシクルライド 2007 イン東京 公式サイト
001

私が時間に遅れないよう、夫が早朝赤坂まで付いてきてくれました。 その一週間前、私一人で下見してコースを走ってみて大丈夫だと思うのですが、あわてて怪我でもしたら大変だと思ったのでしょう。

霞ヶ関の法務省を過ぎたあたりで、私の目の中に小さな虫が飛び込んできたのですが、 目の中に入り込んでしまった虫を夫が取ってくれたので、付いてきてもらって本当に良かった。 有り難や~と思いました。

終了後は、「七輪パーティー」@S氏宅へ
七輪で何を焼くかが気になるあまり、「参加確認証」を忘れていってしまいました(汗)。

|

« 北千住、吉原ポタ Cycling at Kita Senjyu and Asakusa Yoshiwara その3 吉原 天ぷら 「土手の伊勢屋」 Dote no Iseya, Tempura, Asakusa Yoshiwara | トップページ | 七輪パーティー! »

コメント

こんばんは、初めまして

バイシクルライドの文字に引かれて、ココフラッシュからきました。
始めて参加しましたが、結構な盛り上がりのイベントでしたね。
抽選会では4等(参加賞?)でしたが。。。。。

投稿: 儀ちゃん | 2007.04.28 00:14

儀ちゃんさん、はじめまして。
バイシクルライド、盛り上がってましたねー。小っちゃな子供が子供用自転車で走っていたり、車椅子の自転車の方がいて、思わずがんばって下さい!って応援したり。
ただ、儀ちゃんさんがブログ「俺と自転車と」の中で言っていらっしゃるように、ずっと歩道走行というのはいかがなものかと思っていました。普段ロードで走っている方は、なおさらその思いが強いかもしれませんね。
http://ore-bicycle-to.cocolog-nifty.com/pota/2007/04/post_5651.html
抽選会では4等でも、号外に載るとはすごくラッキーかも!

投稿: きのこ | 2007.04.28 03:18

ひさしぶりにきのこさんと走れて楽しかったです!
まったりモードで走るのもいい感じでしたよね。
歩道は確かに走りにくいけど、車道だと安全確認が大変なんでしょうね。
子供やハンドサイクルなどは特に…
去年11月に参加したシティライドも楽しかったですよ。パレサイでおやつ食べたりw
両方ともまた参加したいな。今年はシティライドも出てみませんか?

投稿: 則(@@) | 2007.04.29 02:39

ほんと久しぶりだったねー、一緒に走るの。まったり、則さんとお話できて楽しかったー♪
シティライドも楽しそう。自分は沖縄とかは無理だけど、シティライドは参加の方向で^^。よろしくね~!

投稿: きのこ | 2007.04.29 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北千住、吉原ポタ Cycling at Kita Senjyu and Asakusa Yoshiwara その3 吉原 天ぷら 「土手の伊勢屋」 Dote no Iseya, Tempura, Asakusa Yoshiwara | トップページ | 七輪パーティー! »