« ヨガ サマーキャンプ@葉山、鼻洗いをする | トップページ | ヨガでうつを克服するワークショップ(GET RID OF DEPRESSION THROUGH YOGA)に参加する その1 »

人形町 うなぎ 「大和田本店」 (2012/02/04 閉店 closed)

先日の土曜日(6/14)は、 人形町在住のピアニスト・ 斎藤雅広さま(マサヒルトン公爵さま) と、オフィシャルサイトの管理人さま、 人形町でお寿司といえば 「太田鮨」 の太田さまと、お食事会。
人形町の知る人ぞ知る鰻の名店 「大和田本店」 へ。

こちらの鰻はふっくらしていて とっても美味しく、「ええーっこんなに美味しいのに、このお値段でいいの!?」 ってくらい、非常に感動度の高い鰻屋さん。

私はまだ2回目なんですが、やっぱり美味しいことを再確認。
1回目はブログには書かなかったけれども、「ご近所にこんなに美味しい鰻屋さんがあるなんて!!」と一緒に行った夫と、いたく感動。 こちらを教えて下さったマサヒルトンさまには、ひたすら感謝するばかり。

マサヒルトンさまも、ブログ「まさひろ瓦版」でお書きになっていらっしゃいますが、ここの「うざく」、絶品だと思います。
ほんのり温かめの 柔らか~く香ばしいうなぎと胡瓜が、不思議と(?)とても合っているのです。
003_080614_004

*待望の鰻重!!!すっごく美味しかったです~(^^)♪
ふっくらした鰻。ごはんは柔らかめ。タレは辛すぎず甘すぎず、私はちょうどいいと思います。
004_080614_005

マサヒルトン公爵さまのブログにも書かれていますが、「太田組」で、またランチをご一緒して、ブログで美味しいお店をご紹介できればいいなーと思っております (^^)。
ごちそうさまでした~♪♪

★追記:(2009/7)「人形町 うなぎ 「大和田本店」 #2 土用の丑は鰻重「桜」

「太田鮨」さんについては、
マサヒルトン公爵さまのブログ 「まさひろ瓦版」 の 「知っていればこそ。太田鮨はうまい!」「今日もまたまた太田鮨に行く」、そして、 私が以前書いたエントリー 「人形町 「太田鮨」 に行く その2」 、 「人形町 「太田鮨」 に行く その3」、 そして 「こちらのGoogle マップの地図&情報」 などをご覧下さい。

001_080614_001_2

■大和田本店

住所:中央区日本橋人形町2-7-16

★追記(2012/02/06):2012-02-04 ご主人のご病気により閉店。くわしくは、人形町在住のピアニスト、斎藤先生のブログ「まさひろ瓦版」http://iisirase.exblog.jp/14599693/ をご覧下さい。大和田さんの大好きな鰻が食べられなくなって、私もとても悲しいです。

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00006285
Googleマップ地図&情報

|

« ヨガ サマーキャンプ@葉山、鼻洗いをする | トップページ | ヨガでうつを克服するワークショップ(GET RID OF DEPRESSION THROUGH YOGA)に参加する その1 »

コメント

斎藤です。楽しかったですね!「太田組」また色々行きたいです!

ところで月曜日「太田鮨」に伺ったら、なんと「アナゴ」で酢の物を
出してくれました。「あざく」でしょうか?いい名前を募集中と言って
笑ってました。で、この「あざく」もおいしいです。きのこさんになら
無条件に作ってくれると思いますので(笑)ぜひお試しを!

投稿: マサヒルトン公爵(^O^) | 2008.06.18 03:04

先日は久しぶりにお会いでき嬉しかったです。きのこさんのうざくの写真を拝見したら、またいただきたくなってきてしまいました。鰻のほんのりとした温かが、脂のおいしさと香ばしい香りを引き立てて絶妙な一品ですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: K | 2008.06.18 09:57

>マサヒルトン公爵(^O^)さま

すっかりご馳走になってしまい、どうもありがとうございました。
とても美味しく楽しかったですし、貴重なグルメスポット情報も教えていただけて嬉しかったです。

前回はじめて大和田さんに行ったときは、私のキライなバラエティ系のTV番組をやっていて、勝手に消しちゃマズイかなと、遠慮してしまいました。でも遠慮する必要なんてなかったんですね。次回は迷わず消すことにします(笑)。

太田鮨の太田さんにもコーヒーを奢っていただいてしまったしで、次回は夫の奢りででも~(^^ゞ
次回の太田組のお食事会を楽しみにしています。

太田鮨さんは平日しかやっていないし、夜はあらかじめ電話をいれなければいけないようで、なかなか行くチャンスがありません。夫が早く帰宅できそうなときに是非是非行って、「あざく」を頂いてみたいものです。

投稿: きのこ | 2008.06.18 20:19

>Kさん、

久しぶりにお会いできて、私も大変嬉しかったです(^o^)丿
うざく、美味しかったですよね~♪うざく&松のお重で、お腹も心も満たされまくりでした)^o^(

ところで、斉藤先生の新しいHPを拝見したときは、見やすく、なおかつセンスのいいレイアウトになっていて、さすがはKさまだわと感心しておりました!

太田組、そして斉藤先生のコンサートなどなどでお目にかかれるのを楽しみにしています♪

投稿: きのこ | 2008.06.18 20:31

Tea time diary 運営者様

突然のコメント失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」の佐久間と申します。
御ブログを拝見させていただき、非常に充実したグルメ記事を
是非食べログにもご投稿いただきたくご連絡いたしました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログでは個人でブログを運営されている方のために、
ブログの内容を簡単に食べログに投稿できる機能をご用意しております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

更に7/29には、より快適にご利用いただくために
ブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ったプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされますので、
より多くの方に御ブログを知っていただけるかと存じます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただけますと幸いです。
どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

投稿: 食べログ.com | 2008.07.31 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨガ サマーキャンプ@葉山、鼻洗いをする | トップページ | ヨガでうつを克服するワークショップ(GET RID OF DEPRESSION THROUGH YOGA)に参加する その1 »