« イタリア旅行準備 | トップページ | ローマでの滞在ホテル、訪問先、レストラン »

両親とイタリアへ個人旅行に行く

2008/7/20から8/1(成田着8/2)まで、両親とイタリアに旅行に行ってきました。

個人旅行で、ローマ3泊、フィレンツェ4泊、ベニス4泊、ミラノ1泊。

★リド島で買ったカメさんの置物、ムラーノ島で買った写真立て。
中の写真は、ベニスでゴンドラに乗った際の記念写真です。
001_080803caravaggio_dvd

あくまで私の行きたいところ優先だったので(汗)、ゆったり美術館や大好きな絵のある教会を見ていたり、とても美味しいレストランで寛いだりと、とても楽しい、心に残る旅となりました。

★ローマのボルゲーゼ美術館で買ったカラヴァッジオのDVDheart
002_080803caravaggio_dvd_001

もっとも自分の親と旅行をすると、とかく遠慮がなくなり、言いたい放題(笑)。 もっと思いやりをもって、先々を考え、細々と心を配るべきだったと反省しました。

イタリアへはまだ2回目。 英語&イタリア語力も不充分。 目指す目的地に行くだけでいっぱいいっぱい。気持ちにも余裕がなかったと思います。
でも、次回はたぶん大丈夫(笑)。コツコツ宝くじを買うことにしますcoldsweats01

こうして両親と旅行をする機会は初めてでしたし、この旅行をプレゼントしてくれた夫に、大・大・大感謝の私たち。 みんなイタリアが大好きになって帰ってきましたheart04

これから旅行のことを書いて行きますのでお楽しみに。
とにかく毎日ネタ満載の旅でした(笑)。

|

« イタリア旅行準備 | トップページ | ローマでの滞在ホテル、訪問先、レストラン »

コメント

おかえりなさい!
楽しい旅のお話、楽しみにしてます。

投稿: 則(@@) | 2008.08.04 10:18

おかえりなさい②

旅行レポート楽しみです。

両親と旅行なんていいな~親孝行が出来て!

投稿: ゆきちゃん | 2008.08.04 11:36

則さん、ゆきちゃん、ただいまですhappy01
亀更新になっちゃうと思うけど、両親も楽しみにしてるので、がんばって更新します~up

投稿: きのこ | 2008.08.04 21:46

皆様ご無事でおかえりのご様子ですね。

旅行記、楽しませていただいています、
有り難うございます。

投稿: あのじ | 2008.08.06 06:08

きのこさん、お帰りなさいhappy01
ヨガのワークショップの時にアドバイス頂いた椎茸です。
ご両親と旅行なんて素晴らしい親孝行ですね♪
またブログが更新されるのを楽しみにしています。
ではでは、また~

投稿: 椎茸 | 2008.08.06 13:45

yachtあのじさん、
両親の健康、体調なども心配だったんですが、無事元気で帰ってきました。帰ってきてからは、私のほうがバテバテだったかも
メモも兼ねる写真が2,200枚ほどあり、そのデータ整理と写真現像、両親のためにもCD-Rで保存する等、なかなかブログ更新に行き着きません。
あのじさんも見て下さってると思うと励みになります。これから、写真&楽しくて役に立ちそうな(たぶん(笑))記事も書いていきますね。

投稿: きのこ | 2008.08.07 00:40

yacht椎茸さん
その後、調子はいかがしょうか?私は安眠のためのヨガを寝る前にやったりしていますが、なにしろ暑くてクーラーなしでは寝られませんcoldsweats01
ゆっくりですが、これから写真や、ためになるかもしれない体験談(笑)なども、ぼちぼち掲載していきますねcat

投稿: きのこ | 2008.08.07 00:49

最近はめまいもなくなったので、少し楽になりましたhappy01
私も暑くて中々外に出られませんが、
気が向いたらWii Fitのヨガからはじめてみたいなと思っています。

投稿: 椎茸 | 2008.08.08 00:02

すこしづつ回復されてきたようで良かったですねclover
イタリアよりも、東京のほうが特に夜、もわっとして暑いのに参っています。
私もまだ旅行の際の疲労が抜けず、駅の階段を上がったりするのも辛いほどです。私も無理せず、少しづつ軽い運動からはじめていきたいと思っています。

投稿: きのこ | 2008.08.08 01:04

おかえりなさいーーっ。

楽しいご旅行だったようで、
よかったですね!  (^^)

あの。。実は、
急ですが、私もRoma-Veneziaに
行くことになりました。。それも明後日から(笑)。

準備が追いつかずバタバタです!


お忙しいところ恐縮ですが、、
もし教えて頂けたら嬉しいのですが。。

1)ボルゲーゼの売店でCorreggio関係のものを
買おうと思っているのですが、
パンフレット・DVDなど、各、大体おいくら位でしたでしょうか?
2)ネットでのサンマルコ寺院の予約は、有料ですか?

すみません~。。 わからなければOKですので!

これから少し外出するので、
また夜にでも 旅日記拝読しますね!! ではでは。

投稿: *Sa* | 2008.08.10 13:20

私も用事があり外出続きで、もうヘロヘロです(笑)やっとPCの前に座ることができました。
Roma-Venezia、行かれることになってよかったですね! 東京ほどではありませんが(笑)、特にヴェネツィアは暑かったです。

1)Correggio関係のパンフレットですが、とてもぶ厚いカタログが販売されていました。そのあまりの重量感に値段も見ずじまいです。後から、買って送れば良かったかなと思いましたが・・。
CorreggioのDVDは見落としてしまったかもしれませんが、見当たりませんでした。
ちなみに、カラバッジョのDVDは 18euroでした。

この売店ではカードも使えますが、カードの機械が壊れてカード決済ができない場合もあったので、ある程度現金を用意されていたほうがいいかと思います。

私は今回の Correggio e l'antico - Galleria Borghese - Roma 22 maggio 14 settembre 2008 - Una grande Mostra monografica の公式サイト
http://www.correggioelantico.it/index.htm
特に Correggio, La mostra(I Temi Delle'esposizione, La Danae)を綺麗に印刷してファイリングしておこうと思っています。
http://www.mondomostre.it/index.html?includi=correggio&sezione=ufficiostampa
で、大きな画像も見られますね。私の気に入った聖母子の画像がなくて残念です。

2)「ヴェネツィア 「サンマルコ寺院」「アカデミア美術館」の予約 (追記あり)」のエントリーで書きましたが、
http://kino-ko.tea-nifty.com/tea_time/2008/07/post_f7aa.html
サンマルコ寺院の予約は無料です。

では、よいご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2008.08.11 02:06

いろいろお答え下さって、
ありがとうございました!!

やっぱり、カタログ分厚いですか。。(笑)。
手荷物がいっぱいで、、悩みの種です。
カタログ用にショルダーとは別の袋を
持参しよーと考え中。。☆

帰ったらまた
ご報告しますね!
Correggio展のお話ができるのを
たのしみにしています~。

投稿: *Sa* | 2008.08.11 11:14

どういたしまして。
私もCorreggio展のお話ができるのを楽しみにしています~notes

投稿: きのこ | 2008.08.11 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタリア旅行準備 | トップページ | ローマでの滞在ホテル、訪問先、レストラン »