« 栃木へ輪行ポタリング#1ルートマップ 鬼怒川、野元川サイクリングロード、mikumari 到着 | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#3鬼怒川サイクリングロード、スイーツ補給 »

栃木へ輪行ポタ#2 natural french cafe "mikumari"

毎日切れ目なく予定&所用続きで更新が滞っていました。

そして明日から、夫の両親のいる延岡に帰省し、延岡市五ケ瀬川の秋の風物詩といわれる 「鮎 (あゆ) やな」、これを食べるためだけに帰省する価値ありといわれる、最高に美味しい鮎を食べに行く予定です。
五ヶ瀬川の鮎やな…宮崎県延岡市 旬を訪ねて
(九州旅行情報 九州発 YOMIURI ONLINE(読売新聞))

書きたいことはたくさんあるので、帰省前にできる限り更新できればいいなと思います。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

というわけで、ようやく!? 「栃木へ輪行ポタリング#1ルートマップ 鬼怒川、野元川サイクリングロード、mikumari 到着」の続きです。
★「natural french cafe mikumari」のエントランス。
009_080923mikumari_043

★今日のメニュー
010_080923mikumari_017

オーナー1人で全てきりもりされているので、時間をかけて、ゆっくり食事を楽しみたいときに良いレストラン&カフェだと思います。
お料理は、「地産地消」。 地元で採れた食材を極力使い、 丁寧に作られていることが伝わってきます。
自然の野菜の香りのする何種類ものお野菜 (ハナニラ、ツルムラサキなど珍しいものも含む)の、 その味わい深いことといったらsign01 ちょっと感動ものでした。
019_080923mikumari_031

018_080923mikumari_033

021_080923mikumari_034

★そして、自家製ケーキの美味しかったことshine
020_080923mikumari_036

どうしようかなと迷いましたが、ここはデザート cakeまで頂いて正解でしたhappy01
ネルドリップで丁寧に入れられたコーヒーも、 とても美味しかったです。

★隣の芝生は青く見え、お隣のデザートは美味しく見える (笑)。
022_080923mikumari_038

★オーナー手作りの店内もセンスが良くて、とても寛ぐことができました。
011_080923mikumari_027

012_080923mikumari_018

013_080923mikumari_019

レストランは一階ですが、二階の屋根裏部屋のようなスペースでお茶をしたら、それこそ何時間でもいられそうなほど、とても雰囲気が良かったです。
014_080923mikumari_026

015_080923mikumari_025

★2階の屋根裏の窓から、広々と広がる畑を臨む。 のんびり、穏やかな気持ちになれそうですね。
016_080923mikumari_024_2

こちらには事前に予約してから伺ったほうがいいと思います。
私たちが行ったときにも、どんどん席が埋っていっていました。

Tさんのお陰で、栃木は宇都宮のギョウザだけじゃなく、こんなに美味しいレストランrestaurant があることを知ることができました。 こちらには、夫とも自転車で行ってみたいものです。

車で行けば確かにラクには違いないけど、 ここへはあえて、 バッタが何匹も飛び跳ねてる野元川サイクリングロード& 広々として気持ちのいい鬼怒川サイクリングロードとセットで行かれることをオススメしますhappy01

■natural french cafe mikumari

住所:栃木県芳賀郡芳賀町東水沼1032-12
TEL: 028-677-3250

OPEN 11:30~17:00 (LO16:30)
CLOSE 日曜日 不定休

★mikumari style(公式ブログ)
http://mikumari2006.blog108.fc2.com/
★お店紹介 meiten./心を揺さぶる大人のレストランガイド
http://www.t-meiten.com/shop/01/natural_french_cafemikumari.php
★食べログ.com
http://r.tabelog.com/tochigi/rstdtl/9002940/

Google マップ (マイマップ)

続きます。「栃木へ輪行ポタ#3鬼怒川サイクリングロード、スイーツ補給

|

« 栃木へ輪行ポタリング#1ルートマップ 鬼怒川、野元川サイクリングロード、mikumari 到着 | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#3鬼怒川サイクリングロード、スイーツ補給 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木へ輪行ポタリング#1ルートマップ 鬼怒川、野元川サイクリングロード、mikumari 到着 | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#3鬼怒川サイクリングロード、スイーツ補給 »