« 栃木へ輪行ポタ#2 natural french cafe "mikumari" | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#4 kw*cafe、自家焙煎珈琲ほろにが »

栃木へ輪行ポタ#3鬼怒川サイクリングロード、スイーツ補給

栃木へ輪行ポタリング#2 natural french cafe "mikumari"」の続き。
★みんなの自転車たち@mikumari
017_080923mikumari_013

mikumariさんから4kmほど走った後、静かな住宅街の中にある 「sakaya cafe maruyoshi」の 1F 「リズブル」で野菜のアイス 「べジジェラート」 頂きました。
010_080923mikumari_044

★トマト&ブラッドオレンジ。甘くて美味しい巨峰と生クリーム&ミントの葉が入って、なかなか◎。ほかにニンジン&ローストアーモンド、バジル&ヨーグルトなどもありました
011_080923mikumari_051

手作りのパンやスイーツ、美味しそうな食材、ほうろうの食器なども販売されていました。
それにしてもTさんは、穴場ないいお店をご存知だな~と感心。 連れていってもらわなければ、ここには到底辿りつけなかったことでしょう。

■Sakaya Cafe Maruyoshi

住所:宇都宮市氷室町1041-150
TEL :028-667-4338

第一火曜日&毎週水曜日休
★オフィシャルサイト http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3171

Google マップ (マイマップ)

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

その後、元の道を戻って、いよいよ 「鬼怒川サイクリングロード」 へGO!
http://www.geocities.jp/cycling_course/kinugawa-cr.html

鬼怒川は見えたり、見えなかったり。 でも、上空に青い空と雲が限りなく広がっていて、気分は清々。
遅れないようにひたすら頑張っていたので、写真を撮る余裕はありませんでした(汗)。こんどは、カメラをすぐ取り出せるよう、ちっちゃなバックをチューブに取り付けておこうと思いました。

★鬼怒川サイクリングロードの一部。(Googleマップの衛星写真に加工)
0001301

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

その後、一般道に降り、「須藤酒店」。 念のため、私を含め、皆さん飲んでおりませんよ。
013_080923mikumari_054

ここの 「スパークリング日本酒」 をお土産にしたいメンバーのために立ち寄ったのでした。
012_080923mikumari_052

■須藤酒店

栃木県河内郡上三川町上郷52-10
TEL:0285-56-8145

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

その後、さらに鬼怒川サイクリングロードを堪能しましたcoldsweats01。 こんなに長~く続けて走ったことは、はじめてでした。
遅れがちになって申し訳なく思いながらも、頑張って走っていました。 もし自分だけだったらば、何度も休憩していたことでしょう。
ゆるい坂でもヘトヘトで、 お待たせしてしまうハメになりました。。
ひいてくださったお陰で、こんな長距離を走れたのだと思います。Tさんをはじめ、メンバーの皆様に感謝ですsign03

桑島大橋から砂が原橋まで、約15km。 途中ですれ違った自転車 bicycle は、ほんの数台。 一般道からも離れているし、ここでは自分でパンク修理とかできないと、かなり大変なことになってしまいそうでした。。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

サイクリングロードを後にして、欧風菓子 グリンデルベルグ(Grindel Berg)自治医大店へ。
014_080923mikumari_057

結局、私とTさんだけ甘いもの補給。 私はシルキープリンを頂きました。 私以外のメンバーは、余裕ありすぎ。。
015_080923mikumari_055

この甘いもの補給があったお陰で、その後とてもラクに走れました。 補給場所に案内して下さったTさんに、またもや感謝でした!

■欧風菓子 グリンデルベルグ(Grindel Berg)自治医大店

栃木県下野市緑3-13-12
TEL:0285-44-8560
http://www.grindelberg.co.jp/

続きます。「栃木へ輪行ポタ#4 kw*cafe、自家焙煎珈琲ほろにが

|

« 栃木へ輪行ポタ#2 natural french cafe "mikumari" | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#4 kw*cafe、自家焙煎珈琲ほろにが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木へ輪行ポタ#2 natural french cafe "mikumari" | トップページ | 栃木へ輪行ポタ#4 kw*cafe、自家焙煎珈琲ほろにが »