« 宮崎県延岡に帰省する#4旭ヶ丘駅、リニアモーターカー実験線 | トップページ | 猿江から荒川サイクリングロード、笹目橋から新高島平 中華四川料理 「剣閣」 »

自転車で京島へ

10月は自転車でどこかに行くには絶好のシーズンということで、たとえ短時間でも夫と週末自転車に乗っていました。
10/5(日)は、弦楽四重奏&ピアノのコンサートの後、速攻で帰宅し、夕方から京島へ。
★以前書いたエントリー記事 「京島 散歩

日本橋人形町から、隅田川 新大橋を渡って、大横川親水公園、業平橋、曳船、曳船たから通りを通って、京島にある キラキラ橘銀座」商店街へ。
日曜日で、コッペパンの 「ハト屋」 は閉まっていましたが、お腹が減ってヘタっていたので、その近くにある「鳥よし」で焼鳥を立ち食い~(^^;
それでも足りず、たこ焼きの明かりに引き寄せられて、「たこ焼き こんこん」で たこ焼き購入。
001_081003toriaezu_011

いつもの舟原公園(笑)のベンチでたこ焼きを食べて、やっとお腹も心も落ち着いてダッシュで帰宅。
それにしても、秋の夕暮れは早いもの。すっかり暗くなってしった公園のベンチで食べた「たこ焼き」。トロトロで食べにくいねー、なんて夫と笑いあいながら食べていました。
003_081003toriaezu_013

★京島 キラキラ橘商店街 「ハト屋」(東京都墨田区京島3-23-10)
Googleマップ 地図&情報

帰りは、亀戸の自転車専用道路を通って、錦糸町、両国橋、浜町河岸通りを通って帰宅。
いつの間にか自転車専用道路が出来ていたのにはびっくりでした。

ことに、車がびゅんびゅん通る車道に車が路駐されていると、自転車で車道を通るのって、結構怖い。 だから、自転車専用レーンができるのは嬉しいことなんだけれど、でも微妙に走りにくかったりして・・。
ブログ「徒然不定記」の「亀戸駅前の自転車専用道路を走ってみた」のページに詳しく書かれているので、そちらをご覧いただければと思います。
自転車専用道が江東区に開通 車道と分離、安全走行を - MSN産経ニュース

この日は、走行距離 17km, 走行時間 1時間18分、平均速度 13km, (Odo 2154.4km)。
途中雨がパラついてきて、引き返そうかとも思いましたが、とにかく京島まで行けて良かったです。

|

« 宮崎県延岡に帰省する#4旭ヶ丘駅、リニアモーターカー実験線 | トップページ | 猿江から荒川サイクリングロード、笹目橋から新高島平 中華四川料理 「剣閣」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎県延岡に帰省する#4旭ヶ丘駅、リニアモーターカー実験線 | トップページ | 猿江から荒川サイクリングロード、笹目橋から新高島平 中華四川料理 「剣閣」 »