« 確定申告をする | トップページ | 銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #3 犬吠崎灯台 »

銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #2 銚子・屏風ヶ浦

銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #1 銚子漁港」の続きです。

地球の丸く見える丘展望館」(銚子市天王台1421-1 TEL: 0479-25-0930)へ。

ここの展望スペースは、北総一の高さ(標高約90m)にあり、360度ぐるっと回りを見渡せました。

ことに、10kmにもわたる絶壁、「東洋のドーバー」とも呼ばれる 「屏風ヶ浦」 の眺めは格別。 この日はひどい時化で、屏風ヶ浦に打ち寄せる波の列が、いくつもくっきり見えました。
※写真は、画像クリックで拡大します。
010_090214_to_15_070

この時化で、おそらく優雅なクルージングは無理だったと思います。ここから眺めることができて、とても良かったと思いました。また機会があったら、イルカウォッチングなどできればいいなと思います。
イルカウォッチング 「銚子海洋研究所

展望スペースから見えた 「犬吠崎灯台
※写真は、画像クリックで拡大します。
021_090214_to_15_074

日比友愛の碑
030_090214_to_15_062

展望館の近くにある無料駐車場に車を停め、竹久夢二など、いくつもの文学碑を写した碑が立ち並ぶ広場を通り過ぎると、「地球の丸く見える丘展望館」 があります。

2月だというのに、この日は汗ばむほどの陽気。 天気のいい日に来れて、とても良かったです。
022_090214_to_15_057

次に、「犬吠崎灯台」 へ。 続きます。
銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #3 犬吠崎灯台

|

« 確定申告をする | トップページ | 銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #3 犬吠崎灯台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告をする | トップページ | 銚子・犬吠崎・佐原へドライブ #3 犬吠崎灯台 »