« フルーツ断食の効果 | トップページ | 飯田橋 カナルカフェ 桜を見ながら食事会 CANAL CAFE, Italian cuisine in Tokyo's Iidabashi (near from Kagurazaka area) »

自転車でお花見。 木場、猿江、浅草 「長命寺の桜もち」

先週の日曜日(3/29)は、夫と、久しぶりに自転車(クロスバイクのシラスちゃん)に乗って、 猿江恩賜公園、 横十間川親水公園、 仙台堀川公園を通って、荒川、浅草。(走行距離 約26km)

そして、この日曜日(4/5)は、新大橋を通って、木場公園。仙台堀川、横十間川親水公園、小名木川クローバー橋、横十間川沿いを通って、猿江恩賜公園。大横川親水公園を業平橋まで。

源森橋を渡って向島、隅田公園と牛島神社の脇を通って、長命寺の「桜もち」を購入。浅草、隅田川まで。(走行距離 約18km、AV11.7km MX28.8km TM1:32 Odo2297.6km)

自転車を置いて、隅田川沿い、言問橋、桜橋を歩きました。
先週の日曜日は、浅草の桜もまだまだだったのに、おとといの日曜日は満開の桜でした!! 
010_090405_070

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私たちはまず、木場公園へ。 ここも、 満開の桜がたくさん咲いていました。広い芝生で、巨大なシャボン玉を作らせてくれるお兄さんがいらして、子供たちは大喜び。私も楽しく体験させて頂きました!
001_090405_013

仙台堀川公園。 ここの水辺の桜のきれいでした。
002_090405_022

横十間川親水公園。 仙台堀川公園と横十間川親水公園は、水辺を自転車で走れるようになっています♪(ただし、歩行者優先なので低速で!)
003_090329_008

横十間川沿いを通って、猿江恩賜公園へ。 ここの桜ももちろん満開。
004_090405_031

芝生では、青森人合同歓桜会も開かれていて、たくさんの人が集まって楽しそうでした!
011_090405_032

大横川親水公園の満開の桜。
005_090405_039

以上の場所は、それほど混雑していないので、桜の穴場といえるでしょう。

そして、向島で、長命寺の桜もちを購入ー♪ この日は喫茶はなし。 購入も1時半からでした。
007_090405_054

桜の葉の塩加減が混ざって、あっさり。上品な甘さの桜もちでした。 ここで、フルーツ断食、あっさり終了(^^ゞ
008_090405_056

隅田川の桜
009_da_090405_065

おだんご、お茶など、芸妓さんたちがサービスしているところもありました。
012_090405_047

私たちも、桜を眺めながら、別の緋毛氈の縁台で、ししなべなどを頂きました

その後、向島「カド」で「活性生ジュース」note、全粉粒パン(くるみレーズンクリームチーズ入り)heart01購入しました。

あちこちと、満開の桜を自転車に乗って見に行くことができ、とても楽しい一日でした。

|

« フルーツ断食の効果 | トップページ | 飯田橋 カナルカフェ 桜を見ながら食事会 CANAL CAFE, Italian cuisine in Tokyo's Iidabashi (near from Kagurazaka area) »

コメント

大使館mondayクラスでご一緒のtomokoです。
木場公園は本当にうちのすぐ近くです。徒歩数分。
桜を見ると日本人だな、と思いますよね。

URL貼っておきますので、よろしくです☆

投稿: tomoko | 2009.04.08 10:58

tomokoさん、書き込みどうもありがとうございますnote
木場公園へは自転車の休憩ポイントで、よく立ち寄っています。緑が多くて気持ちがいい場所が近くにあるっていいですね。早朝、ヨガをやったら気持ちよさそうです。
また大使館のクラスでご一緒するのを楽しみにしていますshine

投稿: きのこ | 2009.04.09 00:01

はじめまして。
とても見事な桜ですね、そしてとても懐かしい風景です。
私も2年前はきのこさんのサイクリングルートの逆のルートで家族でよくサイクリングしていました。

きのこさんのブログへは美術館の電話予約について
調べていてたどり着きました。
以前の記事の「フィレンツェ「ウフィッツィ美術館」の電話予約をする」、
とても参考になり、私も無事チケットを手にすることが
できました。ありがとうございます。

私も予約したときのことなどをブログにしました。
そして参考にさせていただいたきのこさんのブログも
記事のなかでご紹介させていただきました。
事後のご報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。


投稿: poupee-peluche | 2009.04.16 20:10

cherryblossompoupee-pelucheさん、はじめまして
ブログ参考にして頂けて幸いです。電話予約もすぐつながるときと、つながらないときがあるんですよね。
私もイタリアにはまた行きたいです。
poupee-pelucheさんにとって、楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2009.04.17 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルーツ断食の効果 | トップページ | 飯田橋 カナルカフェ 桜を見ながら食事会 CANAL CAFE, Italian cuisine in Tokyo's Iidabashi (near from Kagurazaka area) »