« 奥多摩 都民の森 その2 | トップページ | 奥多摩 兜家旅館 #1 »

奥多摩 都民の森 その3

奥多摩 都民の森 その2」 の続きです。
都民の森」 は、 東京都民でも知らない人が多く、 私も2003年にはじめて知りました。
GWなのに本当に歩いている人が少なくて、 以下でご紹介する山路は、 私たち以外の人の姿を見ることさえなく、 聞えるのは 野鳥たちのさえずりだけなのでした。
022_090502_03_062

下を見ろと 「松ぼっくり」 が転がっていました。
023_090502_03_066

木の間から、 こんもりと茂った、向こうの山の木々が見えます。
024_090502_03_067

新緑が目に爽やかなだけでなく、 野鳥のさえずりが耳に心地よい山道でした。
025_090502_03_068

見晴台に到着。
026_090502_03_071

ここでもオートで記念撮影^^。
027_090502_03_069

新緑の緑に囲まれています。
028_090502_03_073

ちょっと日陰の道を下ります。
029_090502_03_074

この木の名前は何でしょう?
030_090502_03_076

イタヤカエデというらしい。 「都民の森」 では、 いくつも植物の解説プレートをみかけました。 歩きやすいし、至れり尽くせりという感じです。
031_090502_03_077

緑に囲まれている私たち。
032_090502_03_078

森林館に戻って、喫煙所でほっと一息。
せっかく空気がいい場所なのに、 まったくワケがわかりません (笑)。
033_090502_03_079

この日宿泊する 「兜家旅館」 に続きます。
奥多摩 兜家旅館 #1

|

« 奥多摩 都民の森 その2 | トップページ | 奥多摩 兜家旅館 #1 »

コメント

緑がとてもきれいね〜。
今の季節はハイキングもとても気持ち良さそうです。

>空気がいい場所なのに、 まったくワケがわかりません
きれいな空気のなかで吸う一服が、また、格別においしいのですよ(笑

投稿: N(@@) | 2009.05.15 08:35

緑がいっぱいの中を、自転車で走るのも気持ち良さそうだよね~^^

>格別においしい
たしかに、格別に幸せそうな顔して吸っていました。(笑)

投稿: きのこ | 2009.05.15 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥多摩 都民の森 その2 | トップページ | 奥多摩 兜家旅館 #1 »