« つれづれ | トップページ | 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 »

自転車で若洲サイクリングロードへ その1(地図あり)

さて、今はすでに11月なのですが、 9月後半某日、夫と一緒に自転車で東京湾岸にある若洲サイクリングロードに行ったことについて、書いていきます。 ちょうど、去年の同じ時期に同じ場所に行ってましたがcoldsweats01

ブログにいちいち書いてませんが、週末はよく自転車に乗って、リフレッシュしています。

晴海のほか、若洲、葛西臨海公園の砂浜など、海を見に行くことが多かったです。
ルート地図は以下のとおり。 なるべく緑に囲まれ、車の通らない水辺を走って、川や海に至るルートを選んでいます。何度も走っていると、若洲さえ、なんだかあっという間についてしまった気がしました。
090921091031

横十間川親水公園付近。
0001_090921_002

001_090921_003

たくさんのヨットが停泊している 「夢の島マリーナ」
002_090921_005

警視庁術科センター脇の道を走って、荒川下流にあるサイクリングロード入口へ。
003_090921_010

目の前には、荒川をはさんだ対岸に、葛西臨海公園の大観覧車などが見えます。 ここで釣りをしている人もいました。
004_090921_013

緑に囲まれて、整備されたサイクリングロード。 気持ちよいです! いつぞや、強風の海風があったときには辛かった・・・けど(^^;
005_090921_014

緑がちょっと少ないところは、海が見え、
006_090921_015

そのすぐ右には、東京ヘリポート。
007_090921_016

若洲橋手前。 対岸には「若洲海浜公園」。
008_090921_019

つづきます。

|

« つれづれ | トップページ | 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つれづれ | トップページ | 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 »