« 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 | トップページ | 自転車で葛西海浜公園へ その1 »

自転車で、築地、晴海埠頭、佃島へ

自転車で若洲に行った翌日も、 また夫と自転車でGO! 築地、晴海ふ頭、佃島へ。

晴海埠頭といえば、東京湾大華火祭の主会場。 その先が穴場とアロマの先生からお聞きし、いつかは行ってみたいと思っていたところ。 行ってみて、たしかにここは穴場!!と感動した次第。 アロマの先生ありがとうございますheart04
※去年の「東京湾大華火祭を見る @晴海主会場」、そして今年の「東京湾大華火祭を見る @晴海主会場 (動画あり)」のエントリー記事参照。
画像クリックで拡大します
0001_090922_025

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

・・・先に、メイン画像を出してしまいましたが、 今回は箱崎から築地へ。
聖路加看護学校の近くにある築地川公園 & 築地市場の近くで、刺身&寿司。
001_090922_001

勝鬨橋、黎明橋を渡って、東京湾大華火祭の主会場へ。 普段は、がらんとしてるのね。。
002_090922_006

主会場の左側から、海側へ進むと、広々とした海、はるかに広がる青い空と雲。
005_090922_008

芝生もあり。
003_090922_011

左側には客船ターミナル。
004_090922_009

くつろぐ夫。
013_090922_015

その後、月島、そして佃の住吉神社近くの公園へ。
006_090922_031

中央大橋
007_090922_032

011_090922_033

隅田川沿い
008_090922_034

その脇にひっそりと咲いていた、曼珠沙華の赤い花
010_090922_038

ブルーのライトアップが映える 「永代橋」と、屋形船。
009_090922_042

写真を残しておくと、たとえ日数がたっても、鮮やかに、目に映っていた映像、そのときの空気などを思い出します。
晴海埠頭は近場だし、また自転車で行ってみたい。 週末、もっと天気がよいといいのに・・。

|

« 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 | トップページ | 自転車で葛西海浜公園へ その1 »

コメント

気がつけば、ここ最近全く自転車に乗っていませんでした。
たまには、こういう所行くのもいいかもと思いました(^^)

投稿: いま | 2009.11.23 23:07

私も最近乗ってないんです。あのころは乗ってたなぁー、なんて懐かしく思い出していたくらい(^^;
遠出はハードルが高いけど、ここは近場だしよかったですよ。

投稿: きのこ | 2009.11.23 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自転車で若洲サイクリングロードへ その2 | トップページ | 自転車で葛西海浜公園へ その1 »