福岡に行く
11月下旬は、夫の親戚の結婚式があり、夫と一緒に福岡へ。
若い人同士の心温まる結婚式でした。 末長くお幸せに![]()

式前日は、夫の両親とともに、日本料理 「てら岡」 中洲本店。
離れて暮らしているので、 久しぶりにゆっくり話ができ、なによりでした 。(^-^)。

福岡空港から天神、電車のアクセスが非常に良くて便利ナリ。
中州近くにある須崎橋から、博多港方面を眺める。

式の後で、夫とともに、どうしても行ってみたかった 「大宰府天満宮」。そして、その近くにある光明禅寺の裏庭へ。
再び中州に戻り、夫の両親とともに、屋台で天ぷら等々。 その後、夫と中洲周辺をぶらぶら散策。
福岡は、広すぎなくて、どことなくのんびりしていて、いい街だと思いました。
その翌日、昼の飛行機の時間まで、福岡県立美術館で開催されていた 「大原美術館コレクション展 名画に恋して」 を鑑賞。
充実の週末でした。 これを書かねば、年は越せまい。 掃除はのちほど(笑)。
「太宰府天満宮へ」 とつづきます。
| 固定リンク
|

昔から、パキパキした演奏がむちゃくちゃ好きでした。毎日聴いてても飽きないくらい。こんなふうにピアノが弾けるのならば、どんなに素敵なことでしょう・・・。
ゆっくりしたテンポの曲も、味わい深い。初期のものより、こちらの方が断然好き。 (★★★★★)
1989MERCURY いそしぎ、ミスティー、シャレード、ムーン・リバーなどスタンダードナンバーに心癒される。 (★★★★)
1975ECM パット・メセニーのギターとジャコ・パストリアスのベース!Bright Size Life, Omaha Celebrationをよく聴いています。 (★★★★)
1987GEFFEN 最近出たSpeaking of Nowも好き。ライブではリチャード・ボナのヴォーカルとパーカッションが素晴らしかった。 (★★★★)
1995Epic/Sony 夜寝る前などに。優しい気持ちになれる曲が多く入っています。 (★★★★)
コメント