« 福岡 屋台に行く | トップページ | 福岡県立美術館 大原美術館コレクション展 »

福岡 夜の街を歩く

福岡 屋台に行く」のつづき。 夫の両親をタクシーに乗せて見送り、夫と二人、福岡の夜の街を しばし散策。
中州の川にはネオンの光。 屋形船。 東京とは違う、どことなくのんびりした空気が漂っているのが心地よい。 街が大きすぎず、人も多すぎないのがいいのでしょうね。
009_091127_to_29_wedding_in_fukuoka

国の重要文化財 「旧福岡県公会堂貴賓館」(明治43年建設、福岡市中央区西中洲6-29 Google Map)  
一階はカフェレストランになっていて、雰囲気が良さそう。 次回、福岡に行くときには入ってみたいと思いました。 http://r.gnavi.co.jp/f466301/
012_091127_to_29_wedding_in_fukuoka

同じく重要文化財 「福岡市文学館赤煉瓦文化館)」。 設計は、東京駅、日本橋にある日銀本店を設計した辰野金吾(Wiki)。福岡市中央区天神1-15-30、Google Map
013_091127_to_29_wedding_in_fukuoka

そして、福岡の街には、「人形町通り」も あり (驚!!!)
006_091127_to_29_wedding_in_fukuoka

日本橋人形町在住の私たち。「ええっ、こんなところに人形町!」と、驚いたのは言うまでもありません。。

つづきます。「福岡県立美術館 大原美術館コレクション展

|

« 福岡 屋台に行く | トップページ | 福岡県立美術館 大原美術館コレクション展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡 屋台に行く | トップページ | 福岡県立美術館 大原美術館コレクション展 »