« 宮崎日向 3、米の山展望台 | トップページ | 宮崎日向 5、大御神社 »

宮崎日向 4、伊勢ケ浜

宮崎日向 3、米の山展望台」 のつづき。
日本の水浴場88選にも選定された 「伊勢ケ浜」 。 ちょうど潮が引いてるところ。
とても静かで、美しい浜辺の景色を、ぐるっと360度。 動画をクリックしてご覧下さい。

002_091230_to_100112_068

両岩付近は危険区域で、「大人のひざ位の深さでも」 (!)、引き込まれてしまう恐れアリ。
004_091230_to_100112_062

浜の後ろには低い階段が設けられており、林を抜けて、 「大御神社」まで行かれるようになっています。 写真右上、山の上、白く小さく見えるのは、櫛の山にある 「仏舎利塔」。
010_091230_to_100112_070

「大御神社」の前ある道沿いには屋台がいっぱい。
011_091230_to_100112_076

小腹が減ってきたので、「はしまき」 を屋台で購入。
007_091230_to_100112_077
0071_091230_to_100112_078

お箸にクレープを巻いて、お好み焼きみたいにしたものでした(^^)。
008_091230_to_100112_079

この伊勢ケ浜の海と青い空を眺めながら、浜の後ろにある階段に、並んで座って食べました。広々していて、気分、良し!
009_091230_to_100112_080

元旦の最低気温は、マイナス3度! 南国宮崎とはいえ、特別寒い日もあるんですね。
厚出のダウンジャケットをモコモコ着ていったお陰で快適に過ごせました。
012_091230_to_100112_071

つづきます。 「宮崎日向 5、大御神社

|

« 宮崎日向 3、米の山展望台 | トップページ | 宮崎日向 5、大御神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎日向 3、米の山展望台 | トップページ | 宮崎日向 5、大御神社 »