« 宮崎新名物 肉巻きおにぎり Nikumaki Onigiri, New local speciality at Miyazaki prefecture | トップページ | ヨガ、タブラ、写経、書をする »

宮崎日向 1、クルスの海

宮崎に帰省していた元旦は、夫が運転する車で、日向(ひゅうが)へ。 日豊海岸国定公園内にある 「クルスの海」、そして、日本最大級の柱状節理の断崖絶壁が圧巻の 「馬ヶ背」、 パラグライダー滑走地のある 「米の山展望台」、 日本の水浴場88選にも選定された 「伊勢ケ浜」、日向のお伊勢さま 「大御神社」に初詣、 国指定名勝 「妙国寺庭園」 へ。 日向だけでも、見どころがたくさんあるんですね。
※画像クリックで拡大
002_091230_to_100112_036

今回、はじめて 「クルスの海」 に行くことができましたnote
★柱状岩が、波の侵食により十文字 (クロス状)に割れ、そこに入り込む青い海の色が美しい。
006_091230_to_100112_026

★鐘が観光地っぽいノリ(笑)。 とりあえず二人で鳴らしておく (^^;
007_091230_to_100112_034

★なんと、「ここを訪れると願いが叶う」という、不思議な言い伝いえがあるらしい・・・。
0082_091230_to_100112_017
ここ「クルスの海」と、延岡の「愛宕山」、美郷町の「恋人の丘」の三ヶ所を巡ると、恋愛成就につながるらしい、とな。by. ひむかラブラブプロジェクト

★言われなければ、「叶」の文字には見えないかも!?
0081_091230_to_100112_030

つづきます。 「宮崎日向 2、馬ヶ背

|

« 宮崎新名物 肉巻きおにぎり Nikumaki Onigiri, New local speciality at Miyazaki prefecture | トップページ | ヨガ、タブラ、写経、書をする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宮崎新名物 肉巻きおにぎり Nikumaki Onigiri, New local speciality at Miyazaki prefecture | トップページ | ヨガ、タブラ、写経、書をする »