« 世界遺産 アンコールワット展 @日本橋三越 新館 | トップページ | 2、猿沢の池 »

奈良まほろば館@日本橋 せんとくん&秘仏開帳

この間は、夫と日本橋三越の向いにある 「奈良まほろば館」 へ。
わーい、せんとくん発見heart04 ここでも 「せんとくん」が大人気up で、さっそく2ショット写真撮影(笑)。
002_100116_004

ここでは無料パンフレットがたくさんあって、「奈良大和路観光マップ」と、平城遷都1300年祭ということで、今年は秘宝・秘仏特別開帳があることから、特別開帳の紹介&開帳時期のカレンダー&マップの 「奈良大和路 秘宝・秘仏特別開帳」 春季版のパンフレットを頂いてきましたnote 「国宝巡礼 奈良まほろば手帳」も買っておいたほうがよかったかな・・・。
001_100116

奈良国立博物館で、平城遷都1300年記念「大遣唐使展」(平成22年4月3日(土)~平成22年6月20日(日))もあるようですし。
できれば、法華寺の十一面観音立像(国宝)の特別開帳 (3/20~4/7, 5/1~5/9, 6/5~6/9)にあわせて行かれるといいのだけれど・・・。
暖かくなったら、山の辺の道も歩いてみたい。。

ところで、奈良で奈良漬けを買い忘れたので、ここで購入(笑)。
酒の肴にも美味しかったです♪
003_100116_001

|

« 世界遺産 アンコールワット展 @日本橋三越 新館 | トップページ | 2、猿沢の池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界遺産 アンコールワット展 @日本橋三越 新館 | トップページ | 2、猿沢の池 »