« パソコンとテレビを HDMI ケーブルで接続 (変更・追記有) | トップページ | スペイン個人旅行(バルセロナ・マドリッド)Journey to Spain (Barcelona and Madrid) »

スペイン個人旅行 サグラダ・ファミリア教会 予約 チケット購入 ★追記 予約専用窓口と、塔へのエレベーターのチケット購入方法

スペインへの個人旅行のため、準備に没頭する今日このごろです。

短い滞在期間をできる限り有効に利用するため、いろいろ予約しましたが、最後にカードではねられまくりのレンフェをのぞき、一番悩み多かったのが、サグラダ・ファミリア教会の予約のあとの、チケット印刷でした。

まずは、公式サイト http://www.sagradafamilia.cat/ から、日時を予約。最初のページで、左上のENGをクリックして英語に直して、TICKETS ON LINE をクリック。
001_sagrada_familia_official_home_2

General Visit か、Audio Tour を選んで、次の画面のカレンダーから日にちを選択。
人数と時間を選んで、次にすすみます。 私がやったときには、えらんだ時間が表示されなかったけれども、結果的には、ちゃんと予約できていました。

そして、カードでお支払いの際、Middle name の欄には、none と記入。(スペインの予約はこれが多い!)

最後の、I accept the general conditions of purchase and I confirm that I have read the legal notice のところにチェックを入れます。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

そして、お支払い成功!
すると、次の画面で、「名前、your purchase has been made successfully」 「You just have to collect your tickets」と、チケットを入手する必要がありますと表示が出て、La Caixa のATMのマーク、そして、事前に、チケットを入手するのを推奨しますという画面。 ここで、予約した時間が出てこないので、ちゃんと予約できてるのか、ちょっと心配になりましたが、大丈夫でした。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さて、確認のメールは届きましたが、ここでもやはり、お支払いに使ったカードが必要なことと、La Caixa のターミナルで、事前にチケットを入手するのを推奨しますとあって、事前に自宅でチケット印刷の方法などは書かれておらず。

しょうがないのかなーと、滞在先のホテルの郵便番号を入れて、La Caixa のATMの場所を、Google Map も駆使してチェックしたものの、どうにかならないものかと、後日、もう一度、購入画面をチェック。

Collecting tickets の Check the ticket collection options for this event. をクリックしてみたら、
0003_sagrada_familia_ticket_sale__2

なんと、自宅で印刷できるようになっているではないですか! 購入直後は、この画面は出てこなかったんですが、あきらめずに見てみて良かった!!

支払いに使ったカード情報を入れます。
006_sagrada_familia_ticket_print__2

0004_sagrada_familia_ticket_print_2

でも、プリントをクリックしたら、画面がそのまま固まって、まさかのエラー表示に (泣)。
Procesando tu peticion....がクルクルはてしなく回るのみ。。
0001_servi_caixa_trouble_004_2

気をとりなおして、再度チャレンジ! すると、、
Your ticket has been sent to your email address.
と書かれた画面が出てきて、メールをチェックしたら、バーコードのついたチケットが添付されたメールが届いていました。バンザーイ!!

偽造防止のため、バーコードの部分や日時など塗りつぶし、かなり修正してますが、こんなかんじです。
0002_servi_caixa_bakodo_tickets_0_2

スペイン国鉄の renfe の予約は、ことごとくカードがはねられるので、もうあきらめましたが、これはあきらめなくて、ホントに良かったですo(*^▽^*)o

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

★追記(2013/04/18)★:「スペイン個人旅行 サグラダ・ファミリア教会 予約 チケット購入 ★追記 予約専用窓口と、塔へのエレベーターのチケット購入方法」 のエントリー記事にも追記していますが、塔のチケットは、公式サイト http://www.sagradafamilia.cat/ から、事前に購入できるようになりました(「Tickets for Basilica Visit + Towers at Basílica de la Sagrada Família」)。 コメント欄に追記されていますが、他の方の体験談もありますので参考になさって下さい。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

★追記(2011/08/24):予約専用窓口と、塔へのエレベーターのチケット購入方法 

帰国後書いたエントリー記事 「スペイン個人旅行(バルセロナ・マドリッド)Journey to Spain (Barcelona and Madrid)」 でも書きましたが、

予約専用ゲートは一番右。チケットもしくはバーコードのついた予約票を印刷した人は、立っている係員にこれを見せて、そのままゲートを通り抜けられ、窓口に寄る必要はありませんでした。バーコードなしの人は、このゲート内の左の窓口へ。
001_20110813_to_21_travel_to_spai_2

塔へのエレベーターのチケットは、このゲート内の左の窓口ではなく、ゲートを出て、いったん中に入ってしまって、このゲートのすぐ左隣にある窓口でチケットを購入できました。(上の写真で、□ の印をつけたブース。また変わるかもしれないので要確認)

 どこで買えるか表示はなく、係員に購入場所を尋ねても、「Inside. Over there」 としか教えてくれなかったので、ほとんどの人たちが混乱。 注意が必要だと思いました。

 エレベーターの予約はできないので、先着順。 塔へは徒歩では上がれません。

 どちらの塔のエレベーターかを窓口係員の人には言わなかったのですが、入口側の「受難のファサード」とは反対側にある「生誕のファサード」から一旦出て左側にあるエレベーターになりました。

 チケットにエレベーターの時間が書いてあって、私たちは 9:10から。 予約専用窓口には、8:30過ぎ頃に並びました。

 どのエレベーターから登っても、塔の中間地点でつながっているので、下りは階段でもエレベーターでも可能でした。
 階段を降りるほうを選択すると、途中で外に出られる狭いベランダがあって、眺望抜群。 階段、とても楽しかったです。

 ショップは、時間が経つほどに、入場制限をかけるほどの混雑になっていたので、極力早めがいいと思います。

 のちほど、写真入りで詳しく書いていく予定です。
 「スペイン個人旅行(バルセロナ・マドリッド)Journey to Spain (Barcelona and Madrid)

|

« パソコンとテレビを HDMI ケーブルで接続 (変更・追記有) | トップページ | スペイン個人旅行(バルセロナ・マドリッド)Journey to Spain (Barcelona and Madrid) »

コメント

今週末9日間の日程でマドリッドとバルセロナに旅行に行きます。私もできるだけ日本で情報を仕入れようとしています。
特にサグラダファミリアは、旅のハイライトでもあり、とても気合いを入れていました。しかしクレジットカードの情報を入れた後、次の画面に何度やっても進めず、あきらめかけて現地で何とかしようと思ってました。
本日きのこさんのサイトに出会って、もう一度あきらめずにチャレンジしてみよう!とやってみたところ、プリントアウトすることができました。ありがとうございます。

最後のページでWhen you click on "Print ticket", a new window with the ticket to be printed will open.と出ていたので、流れに任せて印刷しました。
バーコードで予約の情報が管理されているために、何部印刷しても大丈夫ということなんだと思います。
丁寧な説明をどうもありがとうございました。

投稿: ロンころ | 2011.07.28 23:31

私も8月中旬にスペインいきますよ~。一昨年はrenfeもAlsaの予約も自分でできたのに、今年はだめでへこみました~。自分でとれれば安いのにね。バルセロナは初めて行きます。サクラダファミリア予約されたんですね。時間指定できないけど、好きな時間に予約した紙をもって専用窓口に行けばエレベーターのチケットが買えるんでしょうか?どう思われます?きのこさんは朝一で行かれますか?私はできれば夕方行きたいな~と思っているのですが、こんでるかしらね。お互い元気で出発しましょうね。

投稿: ちか | 2011.07.29 10:45

あれから再びサクラダファミリアの予約に再挑戦してみたら時間予約できるようになっていました。10日程前にはできなかったのに・・・・でもよかったです。

投稿: ちか | 2011.07.29 17:07

flagロンころさん
無事、プリントアウトすることができて良かったですね。お役に立ててなによりです。私が購入した際には、流れにまかせて印刷できるシステムにはなっていなかったので、たぶんアップデートされたのでしょう。
私は来月、マドリッドとバルセロナの予定ですが、楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2011.07.30 01:46

flagちかさん
私もその頃に行く予定です。昨年も行かれていたんですね!
renfeのシステム、外国人でも買えるように改善して欲しいものですね。私もカードの種類を変え、何度もチャレンジしましたが、疲れたのであきらめました。

ところで、サグラダ・ファミリア教会の時間予約ができて良かったですね!

私が実際に予約購入したのは7/11で、8/15の分のチケットを予約しました。予約をする際、パソコン画面で、予約したい時間枠をポチッとクリックしましたが、自分が予約した日にちしか表示が反映されず、しかも、その後に届いたメールにも時間が表示れていなかったので、ちゃんと時間までが予約できているのか、本当に不安でした。
もしかしたら、時間予約はできないのかと、悩んでしまったほどでした。

その後、本文のようにバーコード付きのチケットをプリントアウトする方法をみつけ、プリントアウトしたそのチケットに、自分がポチッとクリックして予約した時間まで記載されていたのを見て、はじめて予約日時を確認し、やっと安心できたんです。

思うに、時間まで予約されたことがわかるように、その後、システムがアップデートされたのかも!?

前のロンころさんのおっしゃるように、最後の画面で、When you click on "Print ticket", a new window with the ticket to be printed will open.とも、私が予約した際には出て来なかったので(一応、最後の画面をプリントアウトしておいたので、再度確認)、日々、システムがアップデートされ、改善されてるんでしょうね。。

エレベーターチケットは、予約者専用の入口に入る際に、窓口の人に聞こうと思います。
I'd like to take the elevator.(エレベーターに乗りたいんですが) 、スペイン語でだったら、Quisiera tomar el ascensor.(キシエラ トマール エル アセンソール) でしょうかね。

お互い、楽しいスペイン旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2011.07.30 03:10

22日からrenfeも予約できるようになったらしいですよ!私はあきらめてHISに頼んだのが22日。が~んです。ホントかしら?8/15 はバルセロナ?私は先にアンダルシアをまわってからバルセロナです。それからサンセバに行く予定。スペイン大好きです。食べ物はおいしいし、陽気な感じだし、世界遺産の宝庫だし。ただ、食事時間が日本人とはずれているのに慣れなくて、エルコルテイングレスの地下でお惣菜を買って食べたこともありましたよ。これもおいしいです。サクラダファミリアの優先窓口は右側ですって。窓口でエレベーターの切符が要るかどうか聞かれるらしいです。私は高所恐怖症なので、下りもエレベーターに乗らなきゃ!

投稿: ちか | 2011.07.30 21:27

flagちかさん
renfeのサイトから、Madrid-Toledo の 近郊線AVANT の予約を、VISA MASTER 二つのカードでトライしましたが、やはり予約できませんでした。

予約できるようになったって本当かしら?って思っちゃいますよ。Renfeでも、AVANTの路線だけアップデートされてないのかしら??

もっとも、予約済みの席はまだ10席もなかったし、この路線ではWeb予約のDiscountも全く無いので、Madridに着いてから(Toledoに行く2日前)でも買う予定です。

サクラダファミリアの優先窓口とか、いろいろ情報ありがとうございます。
ちかさん、アンダルシアにも行かれるんですね。私もいつか行ってみたいです。

投稿: きのこ | 2011.07.31 03:35

はじめまして。イタリア鉄道旅行情報を探していてたどり着きました。
RENFEは私も昨年年末の旅行のときに必死でやったのですがダメで、HISにお願いしました(一度にすべての行程を頼めば我慢できる範囲の手数料でした)。

電話で聞いたのですが、ヨーロッパの銀行決済のカードでなければ通らない、あるいはAMEXならいけるのだが…と言われました。本当かどうか不明ですが、自分も疲れて諦めたクチですので深く心中お察し申し上げます。

ですが主要駅のラウンジや特等・一等のサービスのよさ、特に食事は素晴らしいのでぜひ楽しんでくださいませ。

投稿: YOSHIO | 2011.08.10 13:38

flagYOSHIOさん

こんにちわ。イタリア鉄道のほうは参考になりましたでしょうか。ネットでとれると、そのまま電車に乗れるので、気分的にも本当にラクですよね。

Renfeは、YOSHIOさんもカードの段階でダメだったんですね。私も、カード会社に直接問い合わせてみたりしましたが、あきらめました。全く、心身ともにグッタリしてしまいますね。

幸い、マドリードに到着してから日程の余裕があるので、駅もしくは宿泊先ホテルのコンシェルジュで手配してもらう予定なんです。

マドリード、トレド間は30分と短く、食事もなしで、席もツーリストクラス一種類しかありませんが、長距離電車の特等、一等クラスってステキそうですね!

ちなみに、バルセロナ、マドリード間は、イベリア航空の公式サイトで
http://www.iberia.com/es/flight-offers/
早期割引のディスカウント・チケット(ためしに見てみたら、今現在の値段よりも50%以上の割引!)を購入できましたので、飛行機で行く予定です。
でももし、飛行機という選択肢がなかったら、日本の旅行会社にRENFEの手配をお願いしていたかも。RENFEのシステムが改善されるといいんですが・・。

では、YOSHIOさんも、楽しいご旅行になりますように! 私もまたイタリアに行きたいです!!

投稿: きのこ | 2011.08.11 12:55

はじめまして。今週末に新婚旅行で向かう者です。
とてもわかりやすく説明して頂いているので
諦めていたサグラダファミリア予約を再度挑戦しているのですが、
どうしてもカード情報を入力しても
Entered data of the card could not have been validated correctly.
とはじかれ次へ進めません。

ちなみに私はVISA(JALカード)とJCB(ゆうちょ)で試しています。
他のサイトの方も日本のVISAはよくはじかれると書いてあったりもするのですが、きのこさんはVISAで予約できましたでしょうか?

投稿: sachi | 2011.09.05 11:57

flagSachiさん

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。
サグラダ・ファミリア教会の予約は、VISA(高島屋カード)でできました。

私はVISAの関係者でもデパートの関係者でもなく、宣伝するつもりは毛頭ありませんが、今回のスペイン旅行の予約は、全て、この日本のVISAカードでできました。

ただし、Renfeだけは、Visa, Masterとも、認証をつけようが、カード会社に事前に連絡しようが、すべて最後にはじかれてしまいましたが・・。

サグラダ・ファミリア教会のときには、ENG (English)に直したあと、Servi Caixa のサイトに進んで、人数、時間を▼マークからクリック、そのまま Continue をクリック。
Name にカード名義者である私の名前、Middle Name は None、Last Name に姓、E-mailのほか、Mobile Phone に 8190・・・の携帯番号、を入力。すべて入力する必要ありです。

サグラダ・ファミリア教会の場合は記憶があやふやなのですが、同じように Middle Name の 記入欄のあった Casa Mila(La Pedrera)と パラウ音楽堂の予約の際は、名の欄に、クレジットカードの名義をそのまま(私の場合は英語で名、一字空欄、姓)を入力、Middle Name の欄は 「None」、姓の欄に、「姓」を入力して、問題なく予約できました。

それから、カード番号、期間のほか、カード裏面の番号の一部のSecurity Code(CVV)を入力。

最後に、I accept the general conditions of purchase and I confirm that I have read the legal noticeの四角にチェックを入れて、予約出来ました。

時期もあったと思いますが、ひどい混雑でしたので、是非朝一番に行かれることをおすすめします。

予約できますよう。そして、楽しい新婚旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2011.09.06 14:57

はじめまして。
9月22日に25年ぶりのサグラダファミリアに行く予定です。そこで、皆さんの投稿を参考に公式サイトで予約しようと試みましたが、最後のところで以下のようなメッセージで終わってしまいます。
Your purchase may not be completed.
- 666.0001-AUTH. DENIED (PAGO) TRY AGAIN.
どなたか、原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
ちなみに予約なしで行くとどういうことになってしまうのでしょうか?2~3時間待ち覚悟でしょうか?

投稿: うっち | 2011.09.08 00:09

flagうっちさん

はじめまして。私には経験がありませんが、「カード決済がうまくいかなかったようなので、もう一度トライしてみてください」ということでしょうか。
カードの種類を変えてみるとか、入力事項を再度チェックしてみるとか、いろいろ方法はあると思います。ご成功をお祈りしております。

時期と時間帯によると思いますが、私が行った8月中旬、朝8時半過ぎでも、サグラダ・ファミリア教会の入口から、そのブロックの角を曲がって少しいった先まで、予約なしの方の行列ができていて驚きました。
どなたか解決法をご存じでしたらお願いいたします。

投稿: きのこ | 2011.09.08 11:21

flagうっちさん

もし現地に着いてお時間に余裕があれば、La Caixa の ATM などで事前に購入も可能かと思います。

http://portal.lacaixa.es/apl/localizador/cajeros.index_es.html
で Barcelonaを選び、Codigo Postal に滞在先の郵便番号(08008 カサ・ミラや私のバルセロナ滞在先ホテル付近、08001 カタルーニャ広場やグエル邸付近等、 08013 サグラダファミリア教会付近等)を入れて検索。
あとは、Google Map
http://local.google.co.jp/lochp
に住所をコピー・ペーストして、ストリート・ビューで確認。

自宅での印刷方法を見つけ出す前、この方法でATMの場所を探しました。(いくつかATMの種類がありますので、要確認だと思います。)

どうしても、カード決済、自宅印刷ができない場合の、ご参考まで。

投稿: きのこ | 2011.09.08 12:03

きのこさん

ご返信ご示唆ありがとうございます。それでは、今夜、カードを変え、入力をよーく確認して再度トライしてみます。それでもだめなら、やはり並ぶ時間が惜しいので、お教えいただいたLa Caixa の ATMに賭けてみます。また、わからないことが出てきましたら、教えてください。
ちなみに、カサミラとカサバトリョはきのこさんの別ページでご紹介あったサイトから同じカードで予約できました。カードとサイトの相性でしょうか???
それにしても25年前はがらがら(人も建造物も)だったように思いますが、、、今は昔、、

投稿: うっち | 2011.09.08 19:49

きのこさん

お騒がせしました。違うカードで購入できました。印刷も無事できました。やはりカードがおかしかったのか、カードを変える前に元のカードに最後のチャンスを与えましたが見事に散りました。旅行には複数のカードを持っていくようにします。教訓。

また、きのこさんブログの貴重な情報を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

投稿: うっち | 2011.09.08 23:10

flagうっちさん

無事、カードで購入&自宅で印刷できて良かったですね!行列などで時間を費やすのは勿体ないですものね。
それにしても、サイトとカードの相性があるとは。私も参考になりました。貴重な体験談をコメントしていただき、どうもありがとうございました。

ところで、25年前もいらしてたんですね。よりディープなスペインを体験できそうで羨ましい。私も、すっかりスペインが好きになったので、また行きたいと思っています。
楽しいご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2011.09.09 00:42

きのこさん
ありがとうございました。きのこさんのカサミラやカサバトリョ、グエル亭のページも大変参考になります。事前にこれだけ情報が入ると本当に安心です。25年前は地球の歩き方が唯一の情報源でなんとも頼りなかったものです。では、来週水曜日からイタリアローマ、アッシジ、シエナ、フィレンツエ、ヴェネチア経由でバルセロナへと、超駆け足旅行に出かけます。体力が持つか心配ですが、絶景を眺めつつ、美酒美食で乗り切ろうと思います。では、

投稿: うっち | 2011.09.10 09:58

はじめまして。
9/18にサグラダファミリアに行く予定です。
こちらのサイトを参考に公式サイトから予約を試みましたところ、1,2枚目のカードでは見事にはじかれたのですが、3枚目(VISA)では、VISAのパスワード入力画面に進めました。

「これでいけるー」とパスワード入力し終えたのですが、、何も反応がありません。こちらのサイトの内容では事前のチケット入手を薦める画面に進む/確認メールが届く、、とのことですが、どちらもありません。

これって、「予約完了していない」ということなのでしょうか?それとも、24時間以内にメールが届くものなのでしょうか?

どなたか、原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

投稿: トミー | 2011.09.10 16:39

flagうっちさん

イタリアをあちこち回ってからバルセロナなんですね!イタリアには2回行きましたが、アッシジ、シエナにはまだなんです。盛りだくさんで楽しそうですねnote

カサミラは、見学時間によるとは思いますが、事前に現地でチケットと引き替えておいたほうがいいかもです。
日本で予約しましたが、直接現地に行ってしまったため、一般の人と一緒に並ぶことに。10時に並び、10分以内で入れたので、私の場合は、予約していかなくてもよかったかもcoldsweats01 カサバトリョは、かなり並んでいたので予約しておいて本当に良かったと思いましたが。

ともあれ、お役にたてて何よりでした☆

投稿: きのこ | 2011.09.10 22:22

flagトミーさん

はじめまして。
予約が完了すると、「名前、your purchase has been made successfully」と冒頭に書かれた画面に行きました。
そして、ほどなく confirma@serviticket.es からの、チケットお支払い確認メール 「ServiCaixa - Confirmation of purchase of tickets for Visita General」が届いていました。

まだ予約完了していないようですが、念のために、カード会社に確認してみてもいいかもしれません。

私もVISAカードでしたが、パスワード認証画面なしで、お支払いしていました。

カードの相性なのでしょうか?
予約完了まですすめますように。

投稿: きのこ | 2011.09.10 22:45

きのこさん

カサミラ情報ありがとうございます。現地caixa catalunyaのATMでチケット引き換えを試みてみます。きのこさんの教えに従い、ATMの住所を調べてグーグルマップで確認しておきます。
カサバトリョはBarcelonaTurismeでチケット購入できたのですが、時間指定がありません(できません?)でした。予約表にはTour times*: daily from 9am to 8pm (last admissions). You will need to present the voucher.と書いてあります。
それから、前のコメントでグエル邸をグエル亭と書いてしまいました。これでは寄席か落語家みたいですね。失礼しました。

投稿: うっち | 2011.09.11 23:44

flagうっちさん

カサミラの場合は、予約時間の24時間前に、Caixa Catalunya の ATM か、カタルーニャ広場の地下にあるツーリストオフィス(Tourist Office at Pl. de Catalunya, 17 - underground (From Monday to Sunday from 9:00 am to 21:00))で、事前にチケット引き替えか、あるいは、予約した同日、窓口でチケット引き替えと書いてありますよね。

カサミラの場合、予約同日に窓口に並ぶんだったら、予約しないのとさして変わりがないんじゃないか?とも思いましたが、現地に到着して余裕があれば、ATMを探しておいてチケットを引き替えられますね!

カサバトリョの Catalunya Caixa は、サグラダファミリアの La Caixa とは違いますので、お間違いなく。
Catalunya Caixa の ATMは、
http://www.catalunyacaixa.com/Portal/en/Comunes/BuscadorOficinas

Province に Barcelona, Postcode に郵便番号(たとえば、08008 カサ・ミラや私のバルセロナ滞在先ホテル付近、08001 カタルーニャ広場やグエル邸付近等、 08013 サグラダファミリア教会付近等)、Ticket Dispenser にチェックを入れて検索。
検索すると、Map まで出るようになっているので、わかりやすいですね。
私も次回の旅行の参考に探してみました。

ところで、カサ・バトリョは、私宛のメールで送付されてきたバーコード付きの Payment Receipt にも、時間指定は書いてなかったです。

実は、その前に行ったカサミラで予想外に時間をとられ、その後、休憩も入れたので、カサバトリョへは、当初の予定よりも大幅に遅れて着きました。でも、Payment Receipt をチェックして入場させてくれた係の人は、字面を丹念にチェックされていたものの、バーコード・チェックまではしておらず、すんなり入れてくれました。

ですので、Barcelona Tourisme からの予約の場合は時間指定にあんまりとらわれなくていいのかなと思いました。

グエル亭は、寄席みたいで面白い~、と受けていました!

イタリアの準備もあるので、お忙しいことと思います。でも、この準備期間も結構楽しい期間ですね。

投稿: きのこ | 2011.09.12 02:10

きのこさん

Catalunya Caixa のATM検索を詳細に教えていただきありがとうございます。ランブラスのATMを見つけましたのでそこでチケット交換してみます。カサバトリョには一応カタコト英語で電話してから行ってみようと思います。
旅は計画する時に半分くらい楽しんでいるような気がします。グーグルストリートビューでもう行った気にもなっちゃいますね。本物をみてデジャブかと思ったりして。なんでも楽しんできます。
ぐえる亭、気に入ったので改名しました。

投稿: ぐえる亭うっち | 2011.09.12 23:40

flagぐえる亭うっちさん

お役に立ててよかったです。

私は旅行前、グーグルのストリートビューでバルセロナの町を何度行き来したことか。実際旅行したときは、まさにデジャブ状態(笑)。
もっとも、現実とはスケール感がまったく違いましたが。

ストリートビューのおかげで、まったくはじめての場所なのに、なぜか「土地勘」まで働いちゃって(笑)。
当初の予定とは全く違う道を歩いても、目的地にずんずん迷わず行けてしまったので、時間の有効利用の面では有用だと思いました。

ぐえる亭うっちさんも(このネーミング、いいですねー)、楽しく充実したご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2011.09.13 01:31

きのこさん

明日出発なんですが、、、
サグラダファミリアのチケット、全敗ですsweat02
日本のカードはやはり承認作業に時間を要しすぎるんでしょうかねぇ。

FCバルセロナの試合チケットを確保できたのが幸いです。

では、行ってきますー

投稿: トミー | 2011.09.15 23:45

flagトミーさん

どうしてもカードの相性があわないこともあるんですね。。
現地で La Caixa のオフィスを結構みかけましたので、ATMで事前購入ができたらいいですね。

でも、FCバルセロナの試合チケットが入手できて良かったですね!最近スポーツニュースでFCバルセロナが出ている試合を見ましたが、実際の試合を見たら、もっとすごく興奮しそうって思いながら見てました。

トミーさんにとって、楽しいご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2011.09.16 00:37

きのこさん

ついに超強行軍出動しています。一日2万歩ペースです。今日はアッシジの聖なるアップダウンで特訓しました。本当に運動部の合宿みたいです。少し椅子に座ったり、宿で横になったりすると、足腰はパンパンで身体中いうことを効かなくなるのですが、時間が勿体無いという気合だけで全身奮い立たせて動いています。とにかく食事が美味しいのでこれで持っているのだと思います。炭水化物パワー、まるでマラソン選手。明日はシエナのカンポ広場で豆料理ランチを食べてフィレンツェまで移動します。ガウディまで持つのか?心配です。

投稿: ぐえる亭うっち | 2011.09.17 05:05

flagぐえる亭うっちさん

ついにイタリア上陸されたんですね!そして一日2~マンボ!!まるで「体育会系美術部」の強化合宿ですね(笑)。私も旅では毎回その美術部員なんですが、途中何度もカフェに入ったり、ビール休憩してましたcoldsweats01

イタリアは、お料理が美味しいですよねheart01 私は、宿泊先のホテルの人に、オススメの美味しいところを教わったりしてました。
アッシジ、シエナにも、行ってみた~いheart04 
フィレンツェは、ウフィツィ美術館もあるし、フィレンツェの美しい町並みが一望できるミケランジェロ広場の夕暮れも素晴らしかったなぁ。
ベッキオ宮殿、ピッティ宮殿、メディチ家礼拝堂、ラウレンツィアーナ図書館等々、見所満載なので、さらに歩数が増えそうな予感・・・。

私は結構タクシー使ってました。
ガウディ、そして旅の終わりまで、どうかどうか、お元気で(^^)/ ご報告、楽しみにしております。

投稿: きのこ | 2011.09.17 23:35

強行軍途中経過です。
アッシジではあるイタリア旅行サイトに紹介されていた食料品店を探すのに五千歩ほど費やした挙句に結局見つけられずがっかりうなだれて宿に帰る途中に食べた手打ち極太パスタで元気を取り戻し、翌朝は朝飯前に1時間半、  アッシジ要塞までの山行で特訓してから、チーズと甘いクロワッサンとカプチーノでエネルギーを蓄えペルージャ経由でシエナに向かいました。シエナでは念願のカンポ広場でトスカーナワインで乾杯のところをあまりの暑さに思わずとりあえずビールで。よく冷えたにピチとラザニアがピッタリで大満足。その後満腹状態でマンジャの塔の384段の階段を登り切り、息は切れどもシエナの街を一望できる絶景にまたまた大満足。フィレンツェではクーポラ上まで400段余りの階段これまでの特訓のせいか、思いのほか息もきれずフィレンツェカラーに溜息ばかり。ミケランジェロ広場へはついにタクシーの世話になり(正解)これまたフィレンツェカラーにうっとり。ベニスでは巨大迷路をウロウロ歩き回り、魚介つまみとパスタに舌鼓。そして、ついに今日これからバルセロナに向かいます。なんとかガウディに会えそうです。では、また、
と、心はバルセロナに飛んだのですが、なんと、ベネチアマルコポーロ空港でフライト遅延、約5時間、バルセロナは遠い。

投稿: ぐえる亭うっち | 2011.09.22 07:06

flagぐえる亭うっちさん

かなりの強行軍ですね!帰国されたら、是非うっちさんのブログでご紹介をお願いしますhappy01

アッシジでは、そんなに歩いたのに、お店をみつけられず大変でしたね。遠いところは、電話で確認とったほうが良いかもですね。
ワインじゃなくて、ビールで乾杯beer、っていうのは、よーくわかります。私たちもそうでしたので(笑)。
それから、ミケランジェロ広場にも行かれたんですね!私たちは、ホテルの人に教えてもらったバスbusで行きましたが、あの眺めは最高ですよね~shine クーポラに登って息切れしなかったのは、日々の鍛錬のたまものですねup
ヴェネチアでは、私もダンナと、夜、迷路のような路地をウロウロ迷ってさまよったことを思い出しました(笑)。
ちょうど、最近出たフィガロ・ジャポンの10月号が「ミラノ・ローマ・フィレンツェ最新事情」で、イタリア旅行気分に浸っていたところなんですよ。

いよいよ、バルセロナですね!サグラダファミリアは、ブログを書く参考にと、今頃ですが、ショップで買ったサグラダファミリアの「ビジュアル・ガイド」を読んでいます。
あまりに多くの見所があったことに、今更ながら気づいたりして(笑)。塔の後、とりあえずショップでビジュアルガイドを買って、それを見ながら回るのもよかったかなぁ、、なんて思ったり。もっとも、あんまり欲張っても、バテバテになりそうですね。私は次回のお楽しみってことにいたしますcoldsweats01

投稿: きのこ | 2011.09.22 16:17

昨日は5時間遅れのSpanairでバルセロナのホテルについたのは夜の10時。早速腹ごなしに入ったランブラス界隈のBarで数少ないスペイン語ボキャのCervezaで。でも一緒に頼んだTortillaが薄っぺらい卵焼きだったのにはがっかり。ついてない一日でした。今朝は気を取り戻し、一気にメトロでサグラダファミリアに直行。きのこさんに教わった予約済み入り口(受難のファサード前一番右側)を確認して、近くのカフェで朝食。さあ、25年ぶりのサグラダファミリア。ネットである程度はわかっていたつもりでしたが、余りの変貌に唖然。入場者も多く、立派な観光地になっているではありませんか。前は確か生誕のファサードから入場し、中に入ると、まだ礼拝堂はなく青空天井の石切場のような作業所だったような、、、観光客もぽつぽつで、石斧を叩く音が響きわたっていたように思い出します。塔に登るエレベーターのチケットは予約入口と同じ窓口で購入し(一人2.5ユーロ)、入口近くの受難のファサードの方のエレベーターであがりました。塔からの眺めは工事中の箇所が多かっったのですが、相当な勢いで作り上げている様子がよくわかりました。以前は完成まであと100年200年といっていたような気がしますが、この勢いなら後数十年もかからずに完成するのではないかと思いました。グエル公園も人は多かったのですが、こちらはあまり変わることなく以前のまま(トカゲもベンチも)のような気がしました。そして、グエル邸は初めてでしたが、予想以上に見応えがあり、この先カサミラカサバトリョまで持つか心配になってます。といいつつ、これから、最後の行軍、カサミラ、カサバトリョ決戦に向かいます。その前に、カサミラのチケットはグエル公園からカサビセンスまで歩く途中のCaixa CatalunyaのATMでコレクトできました。では、また、
と、ここまで書いて送信しようと試みましたがネットがうまく繋がらず断念。今、カサミラカサバトリョ行軍を終えホテルに帰還しました。どちらも中にはいるのは初めてでしたが、どちらも圧巻、見応え十二分、思わず、25年前聞いたEPOのGoodiesを夫婦二人で口ずさんでいました。これでにてイタリア・バルセロナ強行軍は約15万歩の旅を終え、明日帰路につきます。
きのこさんにはバルセロナ情報ですっかりお世話になりました。いただいた情報で時間的余裕の無い強行軍には、チケット事前購入で非常に効率的に動くことができました。本当にありがとうございました。これからも旅情報楽しみにしています。きのこさんも旅計画から旅そのもの、そしてブログまで存分お楽しみください。ありがとうございました。
追記:とうとう道中投稿できず、本日、無事帰国しました。今夜は久しぶりの和食に落ち着きつつも、明日は持ち帰った素材でイタリア・スペイン風料理を復習しようかと思っています。

投稿: ぐえる亭うっち | 2011.09.25 01:39

flagぐえる亭うっちさん
お帰りなさい。15万歩も歩かれたんですね!

サグラダファミリア情報、どうもありがとうございます。エレベーターのチケットは、予約入口と同じ窓口でも買えるんですね。
私が行ったときには、ネットで予約・購入したけれども、バーコードの印刷なしの人たちが、予約入口ブース内の窓口に何人もいて、待っていると時間がかかりそうだったので、とにかく中に入ってしまった後、すぐお隣のブース内の窓口でエレベーターチケットを買っている人たちがいたので、そこで購入しました。
25年たって、ずいぶん工事が進行したんですね。去年、ローマ教皇から、やっと正式の教会のお墨付きももらえて、ますます人気が高まりそうですね。
次回は、受難のファサード側からのエレベーターから塔に上がってみたいです。

ところで、グエル公園からカサ・ビセンスまで歩かれたんですね!カサ・ミラ、カサ・バトリョも見所が多いですよね~。

最後に、チケット事前購入の記事がお役に立ったようで良かったです。
旅行は、旅行前の計画時からはじまって、帰国後、写真をブログにまとめたり、また過去のブログを振り返るときと、何度も楽しめるところがいいですね!
今も、スペイン旅行のブログを書いていると、スペインにいるような気分に浸ってしまい、とても楽しいんです。
うっちさんがブログを開設されたときには、是非お知らせ下さいませ。

地元の人形町に、美味しいスペイン料理屋さんがあるので、帰国後もさっそく行っていました。イベリコ豚は、ステーキも美味しいですよねheart01
イタリア料理も大好きです!すぐ地元に美味しい店があるおかげで、ほとんど地元で外食ですが、食材を買って、自分でお料理するのも楽しそう。

うっちさんとは、ブログを通じていろいろお話ができ、楽しかったです。コメントの書き込み、ありがとうございました。

投稿: きのこ | 2011.09.25 13:10

はじめまして。
こちらのサイトを参考に予約をしたのですが、プリントアウトのところまで進めません。
予約後しばらく経ってから
Collecting tickets の Check the ticket collection options for this event. 
をクリックしたのですが、画面上に薄く白くプリントアウトの画面が出てくるだけです。
これは、このサイト自体が変なのか私のパソコンがおかしいのか…
また、予約が完了したので後はATMで!といった場面は出てきたのですが、メールが届きません。(メールアドレスが間違っているかもしれません)
どなたか解決方法を御存知の方いらっしゃいますか?

投稿: りんご | 2011.12.17 12:36

flagりんごさん、はじめまして

私の場合、予約が完了したら、ServiCaixa から、ServiCaixa- Confirmation of purchase of tickets for Visita General という件名のメールが届きましたが、りんごさん宛てにはこの確認のメールは届きましたか?

もし届いていなければ、メールアドレスを間違った可能性があるかもと思います。

そして、本文でご紹介したように、以前と変更がなければ、サイト上の、Collecting tickets の Check the ticket collection options for this event.をクリックすると、お支払に使ったカード情報を入れる画面に移行すると思います。

でも、サイト上の画面のリニューアル(?)を、たびたび目にしていたので、サイト自体の問題だったのかも??

とりあえず、後日、再度トライしてみてはいかがでしょうか。

無事、プリントアウトが完了しますように。

投稿: きのこ | 2011.12.18 04:00

きのこさん

御返事ありがとうございます。
結局、カード会社では入場料の引き落としが無かったので、再度予約しました。
今回は、ちゃんと予約が出来ていたみたいでメールも届き、流れで予約票のようなものを無事印刷する事が出来ました。
お騒がせしてすいませんでした。
本当にありがとうございました。

投稿: りんご | 2011.12.20 15:13

はじめまして

12/29~1/4までバルセロナにいきます
このサイトを知りサクラダファミリアの予約をしました。
カード入力の所まで行きすべて入力し終わったんですが
最後に
ServiCaixa.com
El tiempo de sesion para realizar la compra ha finalizado.
Si estabas confirmando la compra de tus entadas,por favor verifica tu compra.
と出てきました。
まだメールも来ません。これで予約は出来ているんでしょうか?

AMXで入力しました。カード入力のさいNAMEの所を名義の名前を入れずに名をいれてしまいました。
もう一度やり直したほうが良いでしょうか?

投稿: エルドール | 2011.12.20 17:10

flagりんごさん、よかったですねhappy01
楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2011.12.20 18:11

flagエルドールさん

私はスペイン語初心者なので、電子辞書で単語をひいて推測するしかありませんが、もし参考になれば。

para realizar la compra =購入実現のための、El tiempo de sesion =セッション時間が、ha finalizado =終了しました。

Si (If) estabas (be動詞の直説法線過去)confirmando (confirm 現在分詞)la compra(purchase),
entadas は 電子辞書の変化形でも該当する候補なし。
por favor (Please) tu (you) compra (buy)

あくまで私の推測で申し訳ないですが、セッションタイムアウトのため購入予約できなかったのでは?

私だったら、もう一度やり直します。

ちなみに、私はまったくの個人旅行でしたので、スペイン語の入った電子辞書があると、なにかと便利でした(CASIO EX-word の外国語タイプ)。機内でお隣になったスペイン人の男の子と電子辞書を介してお話できたし、楽しかったです。

無事、購入できますように。

投稿: きのこ | 2011.12.20 18:21

きのこ様

もう一度やり直したら出来ました。(今度は高島屋のカードでしてみました)

きのこさんの画面とは違ったんですが「Purchase these tickets」と押すところが出て来たので、そこを押すと印刷されました。
そのあとにServiCaixa から、ServiCaixa-Confirmation of purchase of tickets for Visita General という件名のメールが届いて「ServiCaixa-ImpressaoBilhete‘VisiteBasillica‘」という件名のメールが届いて先ほど印刷出来た物と同じチケットが添付されてありました。

ありがとうございました。

投稿: エルドール | 2011.12.21 14:40

flagエルドールさん

無事購入・予約&印刷までできて、よかったですね!
他の方が上のコメントで書いていらっしゃいますが、カードの相性の問題もひょっとしたらあったのかしら?

ところで、エルドールさんが印刷されたのは、バーコードのついたチケット同等のものですよね!?
ウェブ画面がリニューアルされて、すぐ印刷できるようになったんですね~。素晴らしい。

最新の情報をお寄せいただき、こちらこそ、どうもありがとうございました。
私もまた是非行ってみたいです。

投稿: きのこ | 2011.12.22 01:39

はじめまして。
2月にバルセロナに行くので参考に見させてもらってます。
サグラダファミリアの予約はカード情報入力のあとエラーが出てしまいました。出発まで何度かチャレンジしてみます。
気分転換に、カサバトリョの予約をしようとしたのですが、最初の画面にオンライン5%割引の表示はあれど18.15ユーロのままなんです。
これは支払いを完了したら、5%割引になるんでしょうか?
5%割引の入口が他にあるんでしょうか?


投稿: 幸子 | 2012.01.31 16:46

flag幸子さん
はじめまして。参考に見ていただいて、ありがとうござます。更新が滞っていてすみません。
上記コメントにもありますように、サグラダファミリアの予約では、カードの種類によってはエラーになってしまうこともあるようです。無事、購入できますように。上記コメントも参考になさってみて下さいませ。

ところで、カサバトリョは、Turisme de Barcelona のサイトから購入すると5%オフで、私は当時、サイトの表示がどうだったかは覚えていないですが、カードで支払いを完了したら PAYMENT RECEIPT のメールが届き、そこには5%オフの一人17.24ユーロと書いてありました。

それにしても、サイトの表示では18.15なので、5%割引になるのかどうかわからないですよね。他のバルセロナカードとかは、ちゃんと割引後の値段が書いてありますし。

ご心配でしたら、 サイトに If you have any questions, you can call our on-line shopping helpline: 932 853 832. と書いてありますので、そちらにお願いいたします。すみません。

投稿: きのこ | 2012.01.31 18:22

ご返答ありがとうございます。
バトリョの5%オフの件は、電話する勇気がなかったのでメールしてみました。
返信はないのですが、サイトから5%オフの表示が消えたので・・今は割引してないのやもしれません。
サグラダファミリアは、カード5枚体制で試してるのですが。。
しつこくやって何とかなる問題なのか分かりませんが、引き続きがんばります。

投稿: 幸子 | 2012.02.03 16:55

サグラダファミリアの予約が諦めきれなかったので、新しくカードを作りました(笑)
手持ちのJCBとVISAがダメだったので、今度はマスターで。
無事に予約できました!ありがとうございました!

投稿: 幸子 | 2012.02.12 17:32

flag幸子さん
無事予約できて良かったですね!これで、貴重な滞在時間を有効に使えますものね。
楽しく充実したご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2012.02.13 04:01

初めまして、3月1日からバルセロナに行きます。
そこで、目玉のサグラダファミリアを見に行き、チケットも購入し印刷するところまで何とかたどり着いたのですが。。。
2人でいくのに、金額が1人分のチケットになっています。
チケットの金額がどのような表記にされていたのか気になり、投稿させていただきました。

あと、2人でいくのなら、このチケットを二枚分印刷すればよろしいのでしょうか。

投稿: すぱにっしゅさん | 2012.02.28 01:28

flagすぱにっしゅさんさん、はじめまして

二人分購入した私の場合、金額が一人分のチケット、あわせて2枚(印刷で2ページ分。それぞれバーコード番号が異なっているチケット合計2枚)印刷できるようになっていました。

印刷したチケットの一番上に注意書きが書いてありました。
「IMPORTANTE: Esta folha inclui 1 do 2 bilhete adquirido na compra. Será necessário apresentar todas as folhas à entrada do recinto.」
印刷すると、右上1枚目に FOLHA 1 de 2, 2枚目に Folha 2 de 2 と番号がふってありました(2頁中1頁、2頁中2頁の意味)。

サグラダファミリア入口でバーコード確認がありますので、お二人分の場合、それぞれ異なるバーコード番号のものを合計2枚印刷して入口で提示する必要があります。

無事、印刷出来ますよう。そして、楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2012.02.29 12:35

きのこさん初めまして。

来月4月にバルセロナに向かいます。
サグラダファミリアの予約を検索していたところ、
こちらを拝見させていただきました。

質問なんですが、きのこさんが予約された時は
「General Visit」or「Audio Tour」の表記であったようですが、
今見ると「Visita Basílica」or「Visita Basílica + Audioguia」になっています。(サイト表示を英語に変えてもです)
意味は同じ事であると認識していますが、予約の際にこちらの手違いで「Visita Basílica + Audioguia」で予約をしてしまいました。
Audioguide付きになるのでしょうが、これは自由に見学出来ないガイドツアーになるわけではないですよね?
きのこさんはおそらくAudioguideで見学されていないでしょうから、私の質問に答えにくいかもしれませんが..。

おそらくiPod的な物を渡されて、音声ガイドを聞きながら移動するパターンだと思いますが、ガイドに縛られての見学は嫌なので、念のためこのような質問をさせていただいた次第です。
最悪Generalでの買い直しも検討しています。つД`)

こちらのサイト大変参考にさせていただいております!

投稿: ワタリドリ | 2012.03.22 00:11

flagワタリドリさん はじめまして。

表記が「Visita Basílica」or「Visita Basílica + Audioguia」に変更されてますね。情報、どうもありがとうございます。

公式サイトの Information で、Guided Tour の欄を見ると、AUDIO GUIDES(1時間45分)と、WITH GUIDE(50分、事前購入不可)がありますね。

ワタリドリさんの予約されたのは音声ガイドなので、おそらく、日本の美術館の音声ガイドと同じく、音声ガイドのストップボタンを押せば、自由に見学可能だと思います。

私は海外の美術館などで音声ガイドをよく借りるほうなんですが、説明が長くて面倒くさくなったら、途中でストップしてしまっています。

せっかくなので、オーディオガイドを楽しまれてはいかがでしょうか? ちゃんと聞くと、かなり時間が取られそうですが。。

それから、売店に日本語のビジュアルガイドの本が販売されていて、彫刻の意味などが丁寧に解説されていて、買ってとても良かったです。

これを見ながら見学するのもオススメです。もっとも、私は、帰国してからゆっくり見ましたが。彫刻の意味がわかるとより面白かったです!

売店は非常に混んでいて、時間帯によっては入場制限もありましたので、まっさきに行かれたほうがいいかもしれません。

では、楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2012.03.22 19:00

きのこさん、早速のお返事ありがとうございます!

おそらく「WITH GUIDE(50分、事前購入不可)」ってのがスタッフが案内しながら見学するツアーっぽいですね。
ただ、「AUDIO GUIDES(1時間45分)」の時間が気になりますね。
私、9-10時で予約したので、単純に9時に行って音声ガイドで見学したら11時近くになってしまい、明らかに時間オーバーのような気が...。
この予約時間ってあくまでもこの時間帯で入場を受け付けますって意味あいなんですかね?

音声ガイドはカタロニア語、スペイン語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語に対応しているようですね。
全て聞き取れませんが英語ぐらいガンバって聞いてみようかと思います(^-^;

日本語ビジュアルガイド本の情報ありがとうございます!
アドバイスの通り真っ先に売店に向かってみようと思います(笑)
彫刻の意味がわかるとの事なので楽しみがさらに増しました!

投稿: ワタリドリ | 2012.03.23 00:57

flagワタリドリさん

>予約時間ってあくまでもこの時間帯で入場を受け付けますって意味あいなんですかね?

そうです。この時間帯ならば、予約なしの一般の列に並ばなくてもいいという意味なんです。
私は塔に上がったりしていたので、約2時間見学していました。お時間が早めなので、エレベーターにもスムーズに乗れそうですね!

階段をおりるついでに、地下のほうにもおりてみて下さいませ☆ わたしはうっかり一階で出てしまったので、とても気になっているんです。もしかしたら、地下まで行かれないかもしれませんが。

この間、NHKのBSで放送していたハイビジョン特集「外尾悦郎 ガウディに挑む」を見て、また行きたくなってしまいました。

投稿: きのこ | 2012.03.23 09:22

緊急事態です!助けてください!!
出発をまもなくに控えこちらのサイトを参考にさせて頂きチケットを買ったのですが
下記の文字がでました。
メールは何も届いていません。
買えてないということなのでしょうか?
教えてください!!
El tiempo de sesión para realizar la compra ha finalizado.Si estabas confirmando la compra de tus entradas, por favor verifica tu compra .

Puedes volver al inicio y buscar otras entradas para el cine , teatro , música , deporte y mucho más .

Disculpa las molestias.

投稿: REIKO | 2012.04.03 09:44

flagREIKOさん

多忙中につき、お返事が遅れました。私もヒマではありませんので・・。

速攻、ご自身で「翻訳サイト」を使えば、すぐに解決する問題かと思いますが。。
http://livedoor-translate.naver.jp/

要するに、「セッションタイムアウトのため購入予約できなかったので、ご面倒をおかけしますが、最初に戻ってやり直して下さい」ということです。

コメントの上のほうにある、以前エルドールさんがお尋ねになっていた文面と最初は全く同じですよね・・・。
申し訳ないですが、正直、スルーしてしまおうかと思ってしまいました。

私は 電子辞書 EX-Word 外国語モデル
http://casio.jp/exword/products/language/
を使っていてとても重宝していますが、購入前は、以下の翻訳サイトのお世話になりました。私自身の備忘録も兼ねてはっておきます。

スペイン語
http://www.merriam-webster.com/spanish/

カタルーニャ語
http://www.stars21.com/translator/catalan_to_english.html

投稿: きのこ | 2012.04.04 01:48

こんにちは(*^^*) はじめまして♪来月にバルセロナに行くので、頑 張って予約をしたら、おそらくあなたの予約 は完全ではないATMで~~のようにきのこさ んが言われていたようなメッセが出てきまし た… これはどーいうことだろうと、とりあえず メールが届くか待ってみたのですがメールも 来ません… これはやはり予約出来てないのですよね?

皆さんが言われているカードが受付けれません というようなメッセではないような気がするの ですが…

う~ん頭から煙が出そうです…

ご迷惑おかけしますが、お時間があればご回 答お願いしますm(__

投稿: ジヨンたん | 2012.04.18 11:33

flagジヨンたん さん はじめまして

本文でも書きましたが、画面に「名前、your purchase has been made successfully」 「You just have to collect your tickets」というメッセージが表示されたら、「ひとまず」予約は成功です。

でも、これで予約は完全ではなく、事前にATMとかで事前にチケットを発券しておかないとダメですよ、という注意書きがあったんだと思います。

そして、ちゃんと予約できていれば、本文に書いたような方法(Collecting tickets の Check the ticket collection options for this event. をクリック)あるいは、エルドールさんの| 2011.12.21の投稿に書かれているような方法で、バーコード付きのチケットを、ご自宅のプリンターで印刷できると思います。

以上は、ジヨンたんさんの画面を見ていないので、あくまでも推測に過ぎません。あくまで自己責任でお願いします。

何が書いてあるのかわからなければ、翻訳サイトである程度わかりますので、それで頑張ってみて下さい!

購入確認のメールはお手元に届いたのでしょうか?
全く届かなければ、カード会社に連絡してみるとか、いろいろ方法はあると思います。

では、バーコード付きのチケットを、ご自宅のプリンターで印刷できるところまで行きつけますように!

投稿: きのこ | 2012.04.18 13:19

バルセロナに連休後に行きます。
サグラダファミリアの事前予約がカード情報から進まず悪戦苦闘していました。
きのこさんのサイトを見つけて何度も入力を繰り返しましたが、今日チケトをプリントアウトできました。
本当にありがとうございます。
カードはJCB・VISAがだめでMastrでOKとなりました。

投稿: アコ | 2012.04.19 00:02

flagアコさん はじめまして。
プリントアウトまでいけて良かったですね!お役にたててなによりです。
私はVISA。高島屋カード(Saison Card international)でOKでした。
カードによっては、VISAでいい場合とダメな場合があるんですね。情報もどうもありがとうございました。

投稿: きのこ | 2012.04.20 15:04

きのこさんお忙しいのにお返事ありがとうございます^^

メールはやはり届いていません・・・
カード入力後出てきたのは
↓↓
"ラ·カイシャ"の端末ServiCaixaでそれらをピックアップ


あなたの購入をした後に使用できます。

私たちは、あなたがすることをお勧めし 撤退するチケットを 事前に。

最寄りのターミナルServiCaixaを探す

覚えているServiCaixaの端末は 他のエンティティによって発行されたカードの使用を許可する。

というメッセでしたcoldsweats02

ATMでtryするかまで悩み中です。。。
ちょっとまだ時間があるのできのこさんブログを参考に
試行錯誤してみますhappy02

ありがとうございます

投稿: | 2012.04.22 10:23

購入完了確認メールが届いてないんですよね。
そして、この翻訳日本語だけでは、何がなんだかわかりにくいです。。ご自分で単語を丁寧にひいて、推測してみて下さいませ。
「あなたの購入をした後に使用できます。」
というのは、「購入できてない」という意味かしら?
私だったら、カード会社にすぐご連絡してみます。
ATM の場所検索とかは、以前のコメントにありますので、参考にしていただければ幸いです。

投稿: きのこ | 2012.04.22 20:28

ありがとうございます

カード会社に確認して、頑張って文章も解読してみようと思いますwink

きのこさんに良い連絡できるよう頑張りますrock

投稿: | 2012.04.22 21:41

手間はかかりますが達成感が味わえますし、個人旅行ならばスペイン語もある程度勉強しておくと楽しさが違うと思いますshine
どうかうまくいきますよう、お祈りしていますsign01

投稿: きのこ | 2012.04.23 01:44

こんにちは

カード会社に確認したところ、やはり引き落としはなさそうでしたので、もう一度マスターカードに変えて、登録したところ受付完了画面にプリント画面が出てきて無事予約しましたwink

いろいろ相談に乗っていただきありがとうございましたdog
カサバトリョも無事予約をすませたので、楽しみになってきました~~~

またいろいろとブログ参考にさせていただきます^^

投稿: ジヨンたん | 2012.04.29 12:22

flagジヨンたんさん
無事にプリントまで行きつけて良かったですね!
カサバドリョまで予約されたら、気分的にも楽ですよね。
お役に立てて良かったです。
日々の家事のほか、いろいろ予定が詰まっていて、ブログを更新する余裕がありませんが、なんとかスペイン旅行日記だけでも終わらせたいですcoldsweats01

投稿: きのこ | 2012.05.03 00:07

来週友人とスペインに行きます!
どうやって取るのか「??」だったのですが
何度か失敗しながらもどうにかバーコードチケットまで辿り着きました!
ほっと一息です。
参考にさせて頂きました。ありがとうございました!

投稿: さるぴょん。 | 2012.06.13 02:43

flagさるぴょんさん
お役に立ててなによりです。いろんな方がコメントを寄せて下さるので、私も参考になって有り難いです。
楽しいご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2012.06.13 23:19

こんにちは。7月にバルセロナに行く者です。
サグラダファミリアのネット予約で各種クレジットカードをはねられて諦めかけていました。
こちらで高島屋カードでできたとの情報を見て、
天満屋(地元の百貨店)のVISAで試してみたところ、なんと予約できてプリントアウトまでするするっとできました!
銀行系などのメジャーなカードより、百貨店系のカードのほうが通りやすいのかもしれませんね。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

投稿: みん | 2012.06.17 12:37

flagみんさん
はじめまして。お返事が遅れてすみません。

クレジットカードによっては、はねられちゃうんですね。
私は高島屋カードで一発でできてしまったため、そんなに大変だとは思いもよらずでした。コメントをお寄せいただき、どうもありがとうございます。きっと他の方々の参考になると思います。

ともあれ、プリントアウトまで行きつけて、おめでとうございます。お役にたてて何よりです。現地のATMでもいいとは思いますが、ATMを探したりする時間が勿体ないですものね。

楽しいご旅行になりますように!


投稿: きのこ | 2012.06.21 02:50

来週バルセロナに行く予定で、サグラダファミリアは混んでいるのかな?なんて軽い気持ちで探していたら、このサイトすごいですね。

事前購入したほうがいいようで、何回も見ました!
私も問い合わせ番号はでていますが、バーコード出てこなくて困ってます。
どうもジョンタンさんと同じようです。
購入するにはカードが必要とあるので、予約はできていないんだろうな。
明日カード会社に問い合わせてみようと思います。
本当にみんなのためになりますね。

投稿: さなごん | 2012.08.29 20:48

flagさなごんさん
前の方へのコメントにも書きましたが、購入完了の確認メールが届いていないと、まだ予約できていないかも。でも一応、カード会社にお問い合わせしてみたほうが安心ですよね!
来週というと、もうすぐご出発ですね。
もし、システムなどが変わっていましたら、情報をお寄せ下さると、私だけでなく、この記事に辿りつかれた皆様のためになりますので、よろしくお願い致します。
無事チケットが取れますよう。そして、楽しいご旅行になりますように!

投稿: きのこ | 2012.08.30 02:11

こんにちは。

こちらのサイトも参考にしながら、なんとかVisit Basilica + Tower (Torre Naixement)のチケットを予約することができました。
楽天カード(VISA)は何度試してもダメでしたが、セゾンカード(MasterCard)で一発OKでした。

実際のチケットは、現地ServiCaixaのATMで発券する必要があるらしいのですが、メールが届き、添付ファイルにバーコード付きのチケットが添付されていました。

これをプリントアウトして行けば、サグラダファミリアの入場+塔のエレベーターへも行けるのでしょうか?

ネットで調べたところ、「以前は自宅のプリンターでチケットが印刷できたが、今は現地ServiCaixaのATMで発券するしかない。」とのことだったので、少し戸惑っています。

添付のチケットには種類(Visit Basilica + Tower)・日時・バーコードが記載さてているので、これで大丈夫だとは思うのですが、不安で...
添付されていたチケットは入場のみのチケットで、タワー用のチケットは現地ServiCaixaのATMで発券する必要があったりするのでしょうか?

投稿: com | 2013.02.17 11:49

flagcomさん、こんにちわ。

チケット購入できて良かったですね。やっぱりカードの種類によってできたりできなかったりなんですね。ちなみに、私は高島屋のVISAでしたので、VISA、MASTER、関係なく、カードによるようですね。

それから、新たに、Visit Basilica + Towerのチケットが事前にカードで購入できるようになったんですね!とっても便利!!情報、どうもありがとうございます。

サグラダファミリアの予約・発券の方法は、結構更新されるようですので、メールの内容を熟読するのが一番だと思います。

私が以前、塔なし、入場券のみのチケットをネットで購入した際、Servi Caixaから届いたメールでは、なぜかポルトガル語で、
Já pode aceder directamente ao recinto com o bilhete impresso.
今、あなたは、印刷されたチケットで、直接、構内(the enclosure)に行くことができます。
と書いてありました。
英語だと、
Now you can go directly to the enclosure with printed ticket.

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/
で、「言語を検出する」を選択すれば、簡単に自動翻訳可能ですので、チャレンジしてみて下さいませ。

普通に考えたら、添付のチケットに種類(Visit Basilica + Tower)・日時・バーコードが記載されていれば、別にATMで発券する必要はないと思いますが・・・。
塔の部分だけは、別にATMで発券が必要というのでは、Visit Basilica + Tower のバーコード付きチケットが印刷ができる意味が無くなってしまうのでは?
以上は、私の単なる想像に過ぎませんので、あくまで自己責任でお願い致します。

別の方から、最新の情報が寄せられましたら幸いです。

では、楽しいご旅行になりますように。

投稿: きのこ | 2013.02.20 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンとテレビを HDMI ケーブルで接続 (変更・追記有) | トップページ | スペイン個人旅行(バルセロナ・マドリッド)Journey to Spain (Barcelona and Madrid) »