« チョコレートクッキーを作る | トップページ | 今日のいけばな »

人形町のお花屋さん KUKKA おけいこいろいろ

きのうは、歯医者さんの後、以前、人形町の交差点にあったお花屋さんが、日本橋小学校の近くにオープンした「花屋 KUKKA」 http://www.ines-c.co.jp/ へ。 猫柳とラナンキュラスを買いました。 木瓜、銀香梅とともに活けてみた。

花は生き物だから、だんだん花が開いたり、枝から緑の葉っぱが出るのを見るのも楽しい。
001_120201_001

先月は、CDとレコードの収納棚を購入して、その棚の上を、いけばな&写真コーナーにheart01(写真右)
片付いた上、ちょっと心の潤い的コーナーができて嬉しいshine
木瓜の朱色の花がたくさん咲いています。写真左の花を活けた後、残った花材を入れてみた。

今日は、これからインド大使館でタブラ教室のあと、いけばな教室。
ついでに明日はヨガと、書道教室。 書道は、いきつけの歯医者さんで教えてもらったところで、明日が私にとっては一回目。自分一人でやろうと思ってたけど、なかなか一人では難しいんですよね。 で、楽しみです。

風邪が流行ってるから、暖かくしていかないとですね。
ベランダに植えた水仙も寒さに耐えつつ、緑の葉を覗かせてます。

スペインのブログ記事も、ぼちぼち再開していきたいです。

|

« チョコレートクッキーを作る | トップページ | 今日のいけばな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレートクッキーを作る | トップページ | 今日のいけばな »