プラハ 夜の散歩 旧市街広場 カレル橋
「プラハ ウンゲルトで晩ご飯 インディアン・ジュエル」のつづき。★プラハ個人旅行 まとめ記事
ウンゲルトの小さな広場の中にあるインド料理店のテラスで晩ご飯のあと、夫と一緒に、ライトアップされたチェコの旧市街を散策しました。
プラハ一日目は、一人で気儘に散策して、思わぬ発見、買い食いもあり、それはそれでとても楽しかったけど、せっかく二人で来たので二人一緒にってことで
旧市街広場 (Staroměstské náměstí) もうすぐ夜の11時だったけれど、結構人が歩いていました。
時間は、夜11時頃。 ライトアップされてはいますが、東京と違って、あんまり明るくはないです
右側に小さくですが、ペトシーン展望台タワーのライトアップ。 そして、満月。
カレル橋の橋の上。 旧市街に戻るところ。 写真を見ると、想い出が蘇るなぁ。
ライトアップされたプラハ旧市庁舎の塔とティーン教会。 やっぱり素敵です
塔の時計の針は、夜の11時半を指していますが、人通りは結構まだあり。
翌日は、マラー・ストラナにある聖ミクラーシュ教会、ヴァルトシュテイン宮殿の庭園、市民会館の見学、旧市庁舎&アンダーグラウンド・ツアー、ユダヤ人地区へ。
つづきます。「チェコ郵便局から荷物を送る プラハの歩道の石畳」
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント