カテゴリー「スポーツ」の9件の記事

氷のないスケートリンク&キャンドル・ナイト@日比谷パティオ (三信ビルディング跡地)

12/6(土)は、夫と日本橋小伝馬町の すき焼き 「伊勢重」に行った後、 日比谷の「三信ビルディング」跡地(千代田区有楽町1-4-1)にオープンした、「日比谷パティオ」へ。
http://www.hibiya-patio.jp/

クリミオ キャンディ リンク (2008年12月5日(金)〜2009年1月4日(日)予定)
XTRAICE (エクストラアイス)という氷を使わないスケートリンク shine
はたして一体、氷を使わなくて、どれだけ滑れるのか、興味津々。
上手な人はちゃんと滑ってるし、転んでも冷たくないのがよいかも。 ツルツルとコーティングされた大きなパネルの上を滑ってるのは、 なんともヘンな感覚です。
001_081206_034

寒~い風の吹く中、滑っている人も少ない中で、BGMに低~く流れるバロックのチェロの音色が、ツボにはまってしまいました note

ところで、私がスケートをするのは、なんと20年以上ぶり。 ちゃんと滑れるのかは、自信ゼロ (笑)。
学生時代は、後楽園の屋内アイススケート場 (現在は営業終了)や、品川プリンスホテルのアイススケートリンク(1991年に営業終了)に行きましたが、 その当時でさえ才能がないのか、スケートはヘタでしたcoldsweats01

が、ヘタはヘタなりに、スケートは好きです。 そして、この日も何周もするうち、少しづつ滑れるようになってきて、 楽しさのツボにハマってしまいました。
もっとも、一回だけ派手に転んで、手をついた、左手首と手のひらが痛すぎでしたが(泣)。

夫は、外の寒さに負けたのか、それともスケートが性にあわなかったのか!? 途中であえなくギブアップ。
0021_081206_033
私が一周するたび、すぐ外の売店で買ったクラムチャウダーをご褒美にくれて(笑)、写真を撮ってくれました。

★本当に寒くて、行った頃には10人ほどいた人たちも、一人減り二人減りして、いつも間にか、リンク上には、私を含め、女子二人だけに・・・。ぶつかる心配がないので滑りやすいけど、ちと寂しいような。。
003_081206_035

でも、もっともっと滑っていたかった・・。
外はやっぱり寒いので、厚着&手袋をオススメします。(手袋など、受付でも販売されていました)。
006_081206_041

やっぱり氷のスケートリンクのほうが、冬のスポーツをしているという気分になれるかも!?
明治神宮外苑のアイススケート場か、高田馬場の「シチズンプラザ」のアイススケート場に行ってみようかな。 冬に限らず通年営業みたいですが。
明治神宮外苑 アイススケート場 公式サイト
★高田馬場 「シチズンプラザ」のアイススケート場
 
.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

キャンドル インスタレーション (2008年12月5日(金)〜12月25日(木))
そんなに大規模ではなく、私の期待が高すぎたせいか、アレレという感じ(笑)。
でも、ケバケバしいイルミネーションより、私はこんなキャンドルの温かい灯のほうが断然!好きです。
0011_081206_005

期間中、毎日先着50名が、キャンドルにメッセージを書いて、新しいアカリを灯せるとのこと (無料)。
005_081206_044

これからも、ここではいろんなライブがあったり、アートプロジェクト(たとえば、2009年1月17日(土)より4月12日(日)の「テオ・ヤンセン展」などなどがあるようです。

.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ところで、「日比谷パティオ」は、三信ビルディングの跡地の開発計画に着手するまで、約2年間の暫定利用で12月5日にオープン。
三信ビルディング跡地に「日比谷パティオ」、12月5日オープン|K STYLE WEBSITEBLOG
三井不動産 企業情報 ニュースリリース

その跡地に以前あった「三信ビルディング」は、 1930年(昭和5年)に竣工。 数々の美しい意匠が施され、昭和初期を代表する歴史的建造物。(wiki解説)
この跡地が、こんなイベントに使われているとは・・・。

私は解体される以前の 「三信ビルディング」 に行き、日本で最初のハンバーガーを出したお店で知られる 「ニューワールドサービス」 に入ったことがあります。
あの落ち着いたレトロな雰囲気や空気感、アーケードの天井に凝らされた意匠。 なんで保存して残しておかないのか、納得できませんでした。

その後、ヨーロッパ(オランダ、ベルギー、フランス、イタリア)を旅しましたが、100年以上昔の古い建物が取り壊されずにリノベーションされ、 そのような建物が立ち並ぶ街並の、なんと美しいことか。

JBMA 社団法人 全国ビルメンテナンス協会」のサイトにあるの中のページ
三信ビルディング(前)」と 「三信ビルディング(後)」の写真。
三信ビル保存プロジェクト」のサイト内にある写真を見ると、 なおさら保存の途はなかったのかと、暗澹とした気持ちになってしまうのです。

私は好奇心を抑えきれずに、そこでスケートを楽しみつつ、そして、そこに灯されたキャンドルの明かりの温かさに心がやわらぎつつも、解体された三信ビルディングのことを思うと、 なんとも複雑な気持ちになってしまいました。。

| | コメント (0)

ビリーズ・ブートキャンプ  動画で一緒に飛行機ブンブン♪

「7日間集中ダイエットプラグラム」 、 この手っ取り早さ・・。
惹かれるんだけど、ついていかれるんだろうか、この動き。。

ビデオの中のお姉さんの、引き締めのときの、あの筋肉はすごい・・。
7日間真剣にやっても、ああはならないだろうなぁ。 演出過剰で笑えました。

「飛行機ブンブン」 って (笑)。
20kg、39kgとか痩せたらどうしよう!?!?

とりあえず、 ヨガがんばりますか・・ (^^;)。

| | コメント (5)

屋久島へ旅行に行く その5 カヌー体験

「千尋の滝 (せんぴろの滝)」、「ヤクスギランド」、2泊目 「民宿四季の宿 尾之間 (おのあいだ)」 の、「その4」 の続きです。

*屋久島の地図*(画像クリックで拡大します、マップファンの地図に加工)

Photo_13

*2泊目 「民宿四季の宿 尾之間(おのあいだ)」から見た、 朝の「モッチョム岳」。 ロッククライミング、やってみますか?(^^)

0001_060715_to18_211

-----------------------------------------------------------------

3日目の午前中は、「安房川」で 「カヌー体験」 をしました!

*島の東側にある安房川を、 カヌーで上流まで遡っていきました。

0002_060715_to18_218

朝 9:20 に安房川の下流にある 「まんてん橋」 の たもとに集合。

時間は、9:30 ~ 12:00 の 2時間半。 全くの初心者でしたが、 生徒は、夫と私、そして、お隣の口永良部島から来た 可愛い女の子の3人だけの少人数。
先生は優しくて、教え上手の先生でしたし、 舵が装着されている初心者でも扱いやすいカヤックだったので、 それほど時間もかからず 乗り方、漕ぎ方などをマスターすることができました。

*まず、オールの持ち方、漕ぎ方、カヌーの乗り方、降り方などを教わりました。

0003_060715_to18_223

*最初は、先生がボートの後ろを持ってくれて、初乗り込み!

0004_060715_to18_224

*いざ、出発。 すっごく楽しかったです!!!!! 最初のうちは、回り方、止まりかたなども教わりました。

0005_060715_to18_225

0006_060715_to18_226

*これよりも、 さらに、さらに、上流へ!

0007_060715_to18_235

0008_060715_to18_237

水面付近が大きく侵食した巨大な岩場、 小さな滝、 シャワーのように水が滴り落ちる岩場、 途中で天然の小さな イチジクの実を食べることもできました (最初に半分に割って、ウジがいないか調べてから食べなければいけないそうです)。

途中で、白い砂浜の中洲に上陸して、ちょっと休憩。

安房川の上流、V字峡谷にかかる 赤く塗られた 「松峰大橋」 (川面から約80m。 そういえば、昨日見た「大川の滝」の落差は88m でした)。
この橋の上から、 シダの葉を落としている人たちがいました。 まるで鳥のように空をふわふわ舞っていて、とても面白い眺めでした。


穏やかに流れる 澄んだ川面、 左右は照葉樹林の生い茂った 緑の山。

眼前には広い川面が広がり、 水の上を滑らかに進んで行くと、 自然と一体になったかのような 心地よさ。

言葉では言い尽くせないくらい、 感動的な体験でした。


ライフジャケット、防水パック、サンダルは先生のほうで用意してくれるので、 あとは濡れても大丈夫な服装で。 ピッタリしたジーンズなどは動きにくいので×。 暑い晴天時は、帽子、飲み物を持参したほうがいいかもしれません。

私はカメラが濡れたり、流されたりするのが怖くて持って行きませんでしたが、 せめて使い捨てカメラなどを持っていけばよかったかもと後悔したくらい、 素晴らしい景観が望めました。 一緒に行った女の子は、防水パックにカメラを入れて持って行かれましたが、 かなりヒヤヒヤしていたようです (^_^;)。

今回のカヌー体験を知ったのは、 前日に行った「平内海中温泉」の近くの「海泉茶屋」 に貼ってあった案内と、置いてあったマル特カヌー体験チケットでした。 思い立って前日予約してみて本当に良かったと思いました。

■NCPネイチャーカヌープログラム TEL: 0997-47-2755
 予約前日は 18:00 まで。 直前予約は、8:00 ~ 8:15

*「平内海中温泉」の近くの「海泉茶屋」に入った際、 貼ってあった案内。

0009_060715_to18_144

それでは、 続きをお楽しみに。

| | コメント (4)

自転車を予約する (“SPECIALIZED SIRRUS A1”)

きのう(2/25(土))は、神田小川町にある Victoria の L-Breath 御茶ノ水店 B1F (追記:自転車を扱っている場所自体は同じですが、現在は、エルブレスから、ヴィエントへとお店の名前が変更されています)で
Specialized SIRRUS A1 (スペシャライズド シラス)” を予約してきました♪♪ 
(この自転車の写真と仕様は、 「こちら」

でも、納品は なんと4月の予定・・・。(追記(3/6):実際は、3/2に納車できました!
これから なんと、1ヶ月以上も「お預け」状態が続きます (がぅぅぅぅ・・・)。
夫は、それまでに自転車熱がさめなきゃいいねー、と笑ってました。

いーや、今回に限っては(?) そんなことは、あるわけ無いさ~
たぶん、プログレ熱と一緒で、超長年、しつこく長引く熱なのさ~(^^)

風を受けて疾走する心地よさ、 今まで知らなかったいろんな場所に 自分の足を使って行くことへの達成感、 地図を見るのがとっても好きなので、次はどこに行こうかな、と計画を立てる楽しさなど、 まるで自分が大好きな世界への扉が開かれたような感じです。

もちろん、ストレス解消、体力増進、健康にもよさそう、という おまけ付き!

この自転車で、一日も早く、日曜日の皇居前、自転車専用道路にデビューしたいものです!!

ちなみに、 皇居前の 「パレスサイクリング」 は、 毎週日曜日皇居前の一般道を解放して実施されているサイクリングコース(雨天中止)。 内堀通り・ 祝田橋~平川門間往復約3km が、 午前10時~午後3時まで開放されていて、無料(!) で自転車も貸し出されています。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

Jinxさんのブログ 「東京自転車生活@Livedoor旧館」 の 「プロローグ:皇居一周<ツール・ド・日本>」 でも、 「パレスサイクリング」 が紹介されていて、大変参考になりました。

------------------------------------------------------------

*自転車選びで参考になったサイト*
自転車で通勤しましょ♪ 自転車通勤応援サイト

 ・・私は専業主婦ゆえ、通勤とは無縁なのですが、 「自転車と通勤距離」「通勤に使用する自転車の選び方」 を参考にして、 「通勤用クロスバイク 40,000 ~ 80,000円 」の中から選んでみました。

【楽天市場】スペシャライズドシラス:自転車のトライ

あと、店頭ディスプレーしてある自転車に 「迷ったらコレ」 なんて書いてあったので、この自転車に決めました(汗)。 結局、コレが一番の決め手になったかも。 やっぱり実際実物を見て、乗ってみないと決められないほうなのです。

-----------------------------------------------------------

この間の 「日本橋七福神ポタ」 でも、昼食は皇居前の噴水公園付近の芝生でとりましたが、とても気持ちよく走れました。

日本橋七福神ポタ その1
 (人形町から、日本橋三井タワー、皇居前、日本橋、甘酒横丁、浜町公園から、月島 もんじゃ焼!まで、自転車散歩)
日本橋七福神ポタ その2
  (人形町グルメマップ付き)
日本橋七福神ポタ その3
  (月島 もんじゃ焼 「はざま」)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水泳@浜町スポーツセンター & 人形町 「SPANISH BAR “SOL”」 (スパニッシュバル 「ソル」) Swimmig pool of Hama-cho Sports Center and Spanish restaurant and bar Sol in Tokyo's Nihombashi Ningyo-cho, Highly recommend !

週末土・日(8/6.7)は、夕方涼しくなってから、夫と 中央区立 浜町総合スポーツセンター へ 水泳をしに行きました。

水泳とはいっても、水中ウォーキングのコースで歩いたり、初心者コースで施設備付けのボードを借りて バタ足する程度。 そんなに泳げないので、回遊コース、25メートルチャレンジコースでさえ、これからも無縁なことでしょう・・・・。
夫と時々お喋りしながら約一時間。快適温度(31度)の温水プールに浸って楽しく運動できました。
そんなに激しい運動ではないのに、体重も少し減ったし(夫は二日で2キロ以上減ったらしい・・・)、これからも通おうかなと思っています。

■浜町総合スポーツセンター 温水プール
(25m×18m ウォーキング&初心者コースは水深1.1m)
住所:中央区日本橋浜町2-59-1 区立浜町公園内 地下2F。
温水プール利用時間:9:00~21:30(最終入場 20:40、退水時間21:10)
一般 2時間¥500 延長1時間毎¥250
区民大人(区民利用証提示 1Fカウンターで利用証作成) 2時間¥350 延長1時間毎¥170
※水泳帽と水泳用水着は必ず着用。 水泳帽の貸し出し無し。くれぐれもお忘れなく!
備え付けのドライヤー、水着用の脱水機もあり。便利で助かります。

ちなみに、
※幼児および区内在住の小・中学生、区内在住身障者、区内在住65歳以上は無料
※中学生以下の夜間利用は、保護者の同伴が必要。
・・・ということで、とりわけ夏季は、夜間 17:30~ が混んでいなくて快適かも。

地図や時間など、詳しい施設ガイドは 「こちら」 をクリック。

2年前の妊娠中、平泳ぎをしていた小学生に思いっきりお腹を蹴られた苦い経験があるので、妊娠中の方は注意が必要かもしれません。(これが流産の原因とは思いたくはないけれど、その翌日出血あり。 流産のことは、今でも思い出すとつらいです。で、水泳は2年ぶり)

-----------------------------------------------------------------

土曜日は水泳の後で、人形町 「SPANISH BAR “SOL”」 (スパニッシュバル 「ソル」) という スペイン料理のレストラン&バーに行きました。

■追記(2005年9月26日) 『人形町 「SPANISH BAR “SOL”」(スパニッシュバル「ソル」) その2』 は、 「こちら」 をクリック。 お料理&オススメワインの写真画像ありです。

今まで入りたいと思いながらも、いつも満席だったので入れなかったお店でしたが、ガラス越しに中を覗いたら、たまたま席があいていてラッキーでした。
この機を逃すと、またいつ来られることやらと思ったので、いつもの格好?の夫はともかく、素ッピンのうえ、髪の毛生乾きで、プール帰りのどうしようもない格好の私は、「ご近所のよしみで許して欲しい・・」と心の中でお詫びしながら、照明を落としたお洒落な雰囲気の店内へ。

カウンター奥に座ると 目の前に、蹄のついたままの立派な「スペイン産生ハム」が丸々と、いかにもオーダー待っていますっていう感じで置かれていました。 お店の方もオススメしてくれたので迷わずオーダー。
薄く切り分けられた生ハムは 味わい深く、塩加減もちょうど良くて、生ビールにもとっても合っていました!

サービスで、バゲットとアイオリソース。アイオリソースも美味しかったです♪

そのあと、「イル・コト・ブランコ」 という スペイン産の白ワインを ボトルでオーダー (¥3,200)。 すっきりして飲みやすい美味しいワインでした。
その後、グラスで頂いた ハウスワイン(白)も、これに劣らず美味しかったです。(夫は気に入って2杯、私も1杯あけました。)

入り口近くのカウンターにいろいろリキュールの瓶があったので、 次回は カクテルにもトライしたいと思います。

「ポテトサラダのサフランクリームソース」 は、マッシュポテトにオリーブのスライスがたくさんのっていて、 オレンジ色のサフランソースとも好相性。

カウンターの上にあった黒板にきょうのオススメがかいてあって、その一番上に書いてあった 「鯛とアサリのクリームソース煮 たらばがに(がけ?)」 (もうちょっと長い名前でしたが覚えきれず、すみません。) もソースがまろやかで風味良しでした。

「魚河岸直送 いわしの酢漬け」もフレッシュでワインに合うちょうどよいお酢風味。

「いろいろスパイス地鶏手羽先揚げ」も、インド料理のスパイスがほどよく効いていて、 辛いのが不得意な私も美味しく食べられました。

この日は、二人で¥11,800 。お料理の量はそれほど多くありませんが、美味しいものをちょっとづつ、いろいろ楽しみたい人にはちょうどいいお店だと思います。

お店の方も感じが良くて、オーダー内容を伝えるサーヴィスの方に、料理人の方が 「~Si, Gracias」 (日本語で、「はい、ありがとう」)と必ず答えられていたのが印象的でした。

お店はそれほど広くありませんが、yoshiさんのブログ 「東京スロー日記」 の 「スパニッシュバル」 のエントリーで、 「なによりお店の雰囲気がよくセンスがある」 お店と書いていらっしゃいましたが、まさにそのとおり!で、なおかつオトナが寛げる雰囲気だと思います。

こんどは、もっとお洒落な格好で、パエリアにトライしたいものです♪
・・・なんて言ってて、またまた水泳帰りでしょーもない格好だったりする可能性は大、なのですが。 (^^ゞ ステキなお店なのに、ごめんなさい。でもこれからも通いたくなるお店でした。

SPANISH BAR “SOL” (スパニッシュバル 「ソル」)

住所:中央区日本橋人形町2-16-3 地図は、「こちら」をクリック。
水天宮交差点から新大橋方面へ、郵便局を左折(大門通り)徒歩5分弱。右側ガラス張りのお店。

TEL:03-3664-5098
お店の名刺によれば、営業時間は
ランチ(月~金) 11:30~13:30、ディナー(月~木、土) 18:00~24:00 (Food Last 23:00)
ディナー(金)18:00~2:00 (Food Last 1:00) 日曜・祝日休み、とのこと。

お店のHPは、「こちら」 。
ぐるなびは、 「こちら」 をクリック。

-----------------------------------------------------------------

★ここで、初心者向けに、わかり易く、しかも使える! スペイン語を解説したサイトをご紹介。
旅行のためのスペイン語会話入門編は、「こちら」 をクリック。
レストランのメニュ-のためのスペイン語は、「こちら」 をクリック。
もっとスペイン語を学びたい方は、スペイン語の文法もひととおり学べる 「スペイン語講座」 (「こちら」 をクリック) がいいかもしれません。

いつかは、スペインにも旅行に行きたい夫と私。 高校に入学してから一年ほど、スペイン語講座をラジオで聞いていたこともありました (・・・でも、はるか遠い昔という感じ)。

そういえば、某社の同じ部でご一緒していたO木さん、フラメンコを習っていらっしゃいましたが、 その後お元気ですか? と内輪な会話ですみません。(^^) 

フラメンコ、憧れます♪ あの決まったときのポーズなんて、とっても格好いいですよね!
フラメンコつながりで 脱線ですが、
夫が結婚前に連れて行ってくれた、新宿伊勢丹会館6Fにある 「エル・フラメンコ」 。
フラメンコショーの踊りも素晴らしかったし、スペイン料理も本格的♪ ステージで踊りが始まると、テーブルまで暗ーくなって、パエリアの中身がよく見えなくなっちゃった、でも美味しかった・・・ということまで思い出しました。(^^)。
こんなに次々昔のことを思い出すなんて、やっぱ歳をとった証拠なんだか、暇なんだか・・・_| ̄|○。

-----------------------------------------------------------------

ちなみに、日曜日は水泳の後、自転車で新大橋を渡って森下にある 「お好み焼き 清川」 へ。普通に美味しく、とても満足 (^^♪
隣のテーブルでは、「ふしぎ焼」の中身で盛り上がっていました。

*写真は、水天宮前のロイヤルパークホテルで夫が買ってくれた 「ブルーベリー・チーズケーキ」。甘すっぱくて、クッキー部分も美味しかった。夫よ、いつもありがとう♪

blueberry_cheese_cake_rph

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボウリング@浅草 ~ 浅草 炭火焼肉 「本とさや」 Bowling at Asakusa and Hon Tosaya, Sumibi Yakiniku in Tokyo's Asakusa. Highly recommend !

きのう(5/6(金))は、浅草の 「楽天地浅草ボウル」 で 夫とボウリングをしました。

ボウリングといえば、このところ尼崎脱線事故当日、天王寺車掌区の社員が事故を知りながらボウリング大会を開いていたことがニュースになっていましたが、久しぶりのボウリングは とっても楽しかったです!

* 写真は、クリックで拡大します (私のボーリング姿&お店の外観の写真を除く) *

050506_010
050506___002

ボウリングに行く前、 「白木君のボウリング講座」 というHP (「こちら」 をクリック)で、イメージトレーニングをしてから行きました。(^^ゞ

私は 3ゲーム目で疲れてしまい ストライクが 2回、スペアが 5回 で TOTAL 307、夫は 3ゲーム目から調子が出て ストライクが 5回、スペアも 5回で TOTAL 347 。
050506___007
この日は、一人 1ゲーム¥600 (曜日・時間によって異なる)× 3ゲーム。 レンタル・シューズは¥300 。(写真左下は、キティーちゃんボール)

「楽天地浅草ボウル」
住所:台東区浅草2-6-7
HPは、「こちら」 をクリック。


その後、国際通りの 「浅草今半 国際通り本店」 の近くで、一本路地を入った所にある
炭火焼肉 「本とさや」 へ。

こちらは、「出没!アド街ック天国」 2003年9月6日放送の 「浅草 合羽橋」 でも、6位にあがっていた人気の焼肉屋さん。
分厚くカットされた和牛のお肉は、柔らかくてとっても美味しかったです♪

この日は、「特上カルビ」 、 「上タン」 、 「野菜焼」 、 「上ハラミ」 、「ナムル」 を注文。
サービスのレタスのサラダ&オイキムチ (っていうんでしたっけ。キュウリにニンジンが挟み込まれたもの) も美味しくて、大満足の晩御飯でした。

* 上タン&特上カルビ
050506___023

* 特上カルビ。厚みのある柔らかいお肉でした♪
050506___024

* メニュー
050506___018

050506___021

050506___031

■浅草 炭火焼肉 「本とさや」

住所:台東区西浅草3-1-9
TEL:03-3845-0138
営業時間:平日 PM2:00~AM5:00、日祝 PM1:00~AM1:00
(年中無休 除、年末年始)
本店1Fは七輪の炭火。本店2F、3F、別館は、無煙式。
お店のHPは、「こちら」 と 「こちら」 をクリック。
コスト・パフォーマンスも良く、オススメの焼肉屋さんです。


その後、オレンジ通り沿いにある 「アンヂェラス」 の喫茶室へ。
落ち着いた 欧風のインテリアで、美味しい 「プリン・アラモード」 と 「ホット・コーヒー」 を頂きました。
(ちなみに夫は、「ハイボール」 を注文してました・・・。) 

050506___034

050506___032

■ アンヂェラス

住所:台東区浅草1-17-6
TEL:03-3841-9761
営業時間:10:00~21:30 (月曜定休)
お店のHPは、「こちら」 をクリック。

帰り道、アンヂェラスの近くにある 「おいもやさん興伸」 で私の大好物の 「スイートポテト」 をお土産に買って帰りました。

というわけで、この日も楽しい休日となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボウリング@浅草 ~ 浅草 炭火焼肉 「本とさや」 Bowling at Asakusa and Hon Tosaya, Sumibi Yakiniku in Tokyo's Asakusa. Highly recommend !

きのう(5/6(金))は、浅草の 「楽天地浅草ボウル」 で 夫とボウリングをしました。

ボウリングといえば、このところ尼崎脱線事故当日、天王寺車掌区の社員が事故を知りながらボウリング大会を開いていたことがニュースになっていましたが、久しぶりのボウリングは とっても楽しかったです!

* 写真は、クリックで拡大します (私のボーリング姿&お店の外観の写真を除く) *

050506_010
050506___002

ボウリングに行く前、 「白木君のボウリング講座」 というHP (「こちら」 をクリック)で、イメージトレーニングをしてから行きました。(^^ゞ

私は 3ゲーム目で疲れてしまい ストライクが 2回、スペアが 5回 で TOTAL 307、夫は 3ゲーム目から調子が出て ストライクが 5回、スペアも 5回で TOTAL 347 。
050506___007
この日は、一人 1ゲーム¥600 (曜日・時間によって異なる)× 3ゲーム。 レンタル・シューズは¥300 。(写真左下は、キティーちゃんボール)

「楽天地浅草ボウル」
住所:台東区浅草2-6-7
HPは、「こちら」 をクリック。


その後、国際通りの 「浅草今半 国際通り本店」 の近くで、一本路地を入った所にある
炭火焼肉 「本とさや」 へ。

こちらは、「出没!アド街ック天国」 2003年9月6日放送の 「浅草 合羽橋」 でも、6位にあがっていた人気の焼肉屋さん。
分厚くカットされた和牛のお肉は、柔らかくてとっても美味しかったです♪

この日は、「特上カルビ」 、 「上タン」 、 「野菜焼」 、 「上ハラミ」 、「ナムル」 を注文。
サービスのレタスのサラダ&オイキムチ (っていうんでしたっけ。キュウリにニンジンが挟み込まれたもの) も美味しくて、大満足の晩御飯でした。

* 上タン&特上カルビ
050506___023

* 特上カルビ。厚みのある柔らかいお肉でした♪
050506___024

* メニュー
050506___018

050506___021

050506___031

■浅草 炭火焼肉 「本とさや」

住所:台東区西浅草3-1-9
TEL:03-3845-0138
営業時間:平日 PM2:00~AM5:00、日祝 PM1:00~AM1:00
(年中無休 除、年末年始)
本店1Fは七輪の炭火。本店2F、3F、別館は、無煙式。
お店のHPは、「こちら」 と 「こちら」 をクリック。
コスト・パフォーマンスも良く、オススメの焼肉屋さんです。


その後、オレンジ通り沿いにある 「アンヂェラス」 の喫茶室へ。
落ち着いた 欧風のインテリアで、美味しい 「プリン・アラモード」 と 「ホット・コーヒー」 を頂きました。
(ちなみに夫は、「ハイボール」 を注文してました・・・。) 

050506___034

050506___032

■ アンヂェラス

住所:台東区浅草1-17-6
TEL:03-3841-9761
営業時間:10:00~21:30 (月曜定休)
お店のHPは、「こちら」 をクリック。

帰り道、アンヂェラスの近くにある 「おいもやさん興伸」 で私の大好物の 「スイートポテト」 をお土産に買って帰りました。

というわけで、この日も楽しい休日となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボウリング@浅草 ~ 浅草 炭火焼肉 「本とさや」 Bowling at Asakusa and Hon Tosaya, Sumibi Yakiniku in Tokyo's Asakusa. Highly recommend !

きのう(5/6(金))は、浅草の 「楽天地浅草ボウル」 で 夫とボウリングをしました。

ボウリングといえば、このところ尼崎脱線事故当日、天王寺車掌区の社員が事故を知りながらボウリング大会を開いていたことがニュースになっていましたが、久しぶりのボウリングは とっても楽しかったです!

* 写真は、クリックで拡大します (私のボーリング姿&お店の外観の写真を除く) *

050506_010
050506___002

ボウリングに行く前、 「白木君のボウリング講座」 というHP (「こちら」 をクリック)で、イメージトレーニングをしてから行きました。(^^ゞ

私は 3ゲーム目で疲れてしまい ストライクが 2回、スペアが 5回 で TOTAL 307、夫は 3ゲーム目から調子が出て ストライクが 5回、スペアも 5回で TOTAL 347 。
050506___007
この日は、一人 1ゲーム¥600 (曜日・時間によって異なる)× 3ゲーム。 レンタル・シューズは¥300 。(写真左下は、キティーちゃんボール)

「楽天地浅草ボウル」
住所:台東区浅草2-6-7
HPは、「こちら」 をクリック。


その後、国際通りの 「浅草今半 国際通り本店」 の近くで、一本路地を入った所にある
炭火焼肉 「本とさや」 へ。

こちらは、「出没!アド街ック天国」 2003年9月6日放送の 「浅草 合羽橋」 でも、6位にあがっていた人気の焼肉屋さん。
分厚くカットされた和牛のお肉は、柔らかくてとっても美味しかったです♪

この日は、「特上カルビ」 、 「上タン」 、 「野菜焼」 、 「上ハラミ」 、「ナムル」 を注文。
サービスのレタスのサラダ&オイキムチ (っていうんでしたっけ。キュウリにニンジンが挟み込まれたもの) も美味しくて、大満足の晩御飯でした。

* 上タン&特上カルビ
050506___023

* 特上カルビ。厚みのある柔らかいお肉でした♪
050506___024

* メニュー
050506___018

050506___021

050506___031

■浅草 炭火焼肉 「本とさや」

住所:台東区西浅草3-1-9
TEL:03-3845-0138
営業時間:平日 PM2:00~AM5:00、日祝 PM1:00~AM1:00
(年中無休 除、年末年始)
本店1Fは七輪の炭火。本店2F、3F、別館は、無煙式。
お店のHPは、「こちら」 と 「こちら」 をクリック。
コスト・パフォーマンスも良く、オススメの焼肉屋さんです。


その後、オレンジ通り沿いにある 「アンヂェラス」 の喫茶室へ。
落ち着いた 欧風のインテリアで、美味しい 「プリン・アラモード」 と 「ホット・コーヒー」 を頂きました。
(ちなみに夫は、「ハイボール」 を注文してました・・・。) 

050506___034

050506___032

■ アンヂェラス

住所:台東区浅草1-17-6
TEL:03-3841-9761
営業時間:10:00~21:30 (月曜定休)
お店のHPは、「こちら」 をクリック。

帰り道、アンヂェラスの近くにある 「おいもやさん興伸」 で私の大好物の 「スイートポテト」 をお土産に買って帰りました。

というわけで、この日も楽しい休日となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボウリング@浅草 ~ 浅草 炭火焼肉 「本とさや」 Bowling at Asakusa and Hon Tosaya, Sumibi Yakiniku in Tokyo's Asakusa. Highly recommend !

きのう(5/6(金))は、浅草の 「楽天地浅草ボウル」 で 夫とボウリングをしました。

ボウリングといえば、このところ尼崎脱線事故当日、天王寺車掌区の社員が事故を知りながらボウリング大会を開いていたことがニュースになっていましたが、久しぶりのボウリングは とっても楽しかったです!

* 写真は、クリックで拡大します (私のボーリング姿&お店の外観の写真を除く) *

050506_010
050506___002

ボウリングに行く前、 「白木君のボウリング講座」 というHP (「こちら」 をクリック)で、イメージトレーニングをしてから行きました。(^^ゞ

私は 3ゲーム目で疲れてしまい ストライクが 2回、スペアが 5回 で TOTAL 307、夫は 3ゲーム目から調子が出て ストライクが 5回、スペアも 5回で TOTAL 347 。
050506___007
この日は、一人 1ゲーム¥600 (曜日・時間によって異なる)× 3ゲーム。 レンタル・シューズは¥300 。(写真左下は、キティーちゃんボール)

「楽天地浅草ボウル」
住所:台東区浅草2-6-7
HPは、「こちら」 をクリック。


その後、国際通りの 「浅草今半 国際通り本店」 の近くで、一本路地を入った所にある
炭火焼肉 「本とさや」 へ。

こちらは、「出没!アド街ック天国」 2003年9月6日放送の 「浅草 合羽橋」 でも、6位にあがっていた人気の焼肉屋さん。
分厚くカットされた和牛のお肉は、柔らかくてとっても美味しかったです♪

この日は、「特上カルビ」 、 「上タン」 、 「野菜焼」 、 「上ハラミ」 、「ナムル」 を注文。
サービスのレタスのサラダ&オイキムチ (っていうんでしたっけ。キュウリにニンジンが挟み込まれたもの) も美味しくて、大満足の晩御飯でした。

* 上タン&特上カルビ
050506___023

* 特上カルビ。厚みのある柔らかいお肉でした♪
050506___024

* メニュー
050506___018

050506___021

050506___031

■浅草 炭火焼肉 「本とさや」

住所:台東区西浅草3-1-9
TEL:03-3845-0138
営業時間:平日 PM2:00~AM5:00、日祝 PM1:00~AM1:00
(年中無休 除、年末年始)
本店1Fは七輪の炭火。本店2F、3F、別館は、無煙式。
お店のHPは、「こちら」 と 「こちら」 をクリック。
コスト・パフォーマンスも良く、オススメの焼肉屋さんです。


その後、オレンジ通り沿いにある 「アンヂェラス」 の喫茶室へ。
落ち着いた 欧風のインテリアで、美味しい 「プリン・アラモード」 と 「ホット・コーヒー」 を頂きました。
(ちなみに夫は、「ハイボール」 を注文してました・・・。) 

050506___034

050506___032

■ アンヂェラス

住所:台東区浅草1-17-6
TEL:03-3841-9761
営業時間:10:00~21:30 (月曜定休)
お店のHPは、「こちら」 をクリック。

帰り道、アンヂェラスの近くにある 「おいもやさん興伸」 で私の大好物の 「スイートポテト」 をお土産に買って帰りました。

というわけで、この日も楽しい休日となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お菓子 Sweets | アニメ・コミック | アロマテラピー Aromatherapy | イタリア・ローマへの旅 2回目 Journy to Italy Part 2 Rome | イタリア旅行 1回目 Journy to Italy Part 1 | イタリア旅行 2回目 Journy to Italy Part 2 | インド旅行 Journy to India | ウィーン・プラハ旅行 Journey to Vienna and Prague | ウィーン個人旅行 Journey to Vienna | ウェディング Wedding | ウェブログ・ココログ関連 | オランダ・ドライブ旅行 Journey to The Netherland | グルメ・クッキング | ゲーム | スペイン旅行 Journey to Spain | スポーツ | ドイツ・ドライブ旅行 Journey to Germany | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | フランス・ドライブ旅行 Journey to France | プラハ個人旅行 Journey to Prague | ベルギー・ドライブ旅行 Journey to Bergium | ヨガ Yoga | ヨーロッパ・ドライブ旅行 Journey to Europe by car 1/2 | ヨーロッパ・ドライブ旅行 Journey to Europe by car 2/2 | ヨーロッパ旅行 Journey to Europe 1/3 | ヨーロッパ旅行 Journey to Europe 2/3 | 今日のごんちゃん Today's Gon chan | 住まい・インテリア | 学問・資格 | 心と体 | 散歩 Take a walk | 文化・芸術 | 料理 Cooking | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 東京のレストラン Restaurants in Tokyo | 着物 Kimono | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 自転車 Bicycle | 華道 The art of flower arrangement | 趣味 | 音楽